元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月20日 (月) | 編集 |
日中、天窓からの日差しが入り、いくらか暖かいようです。


そんな中、我が家の猫達は・・・というと、
くるみはこんな感じで、寝ていました。



kurumi



よく見ると、鼻が毛布にくっついちゃってます。



そして、こちらは・・・


shima&jack



猫ベットにシマが寝ていた所へ、ジャックがお邪魔しています。
しかもシマの上におデブなジャックが少し乗っています。
今や、シマよりジャックの方が体重が重いのに、
シマは重く感じないんだろうか
動かない所をみると、苦しくはないようだけど・・・
もしかして、重すぎて動けないのかなぁ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 猫さんたちは狭い場所で
寝たりするのが好きですものね。
それにしても猫ベッドがギュウギュウ詰めですね(笑)

 本当にここ数日昼間は気温が
高くて暑いくらいですね。 十月半ばとは思えない感じですね☆
2008/10/20(Mon) 20:58 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
猫ベットに2にゃん一緒に入って可愛いですね。

我が家のメタボちゃんは暑いからか?
他の子と一緒に寝ません。
ベットも1にゃんでぎゅうぎゅうだしね・・・
2008/10/20(Mon) 23:49 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんばんは。
猫って体にピッタリサイズが好きですよね。
猫ベット・・・シマだけだと余裕なんですが、
おデブなジャックが入ると・・・こんな感じですね~(笑)
うちの猫達、日向ぼっこするよりも、毛布にもぐりこんで
寝てばかりです。
やはり、シニア世代ですね~。
2008/10/22(Wed) 19:20 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんばんは。
浮気性のジャックなので、時にシマ、時にくるみ、
時にガラッペ・・・と渡り歩いていますよ~!
メタボちゃんかぁ・・・ジャックは多分旬君より、重いかもしれませんよ!
ジャック自身、体が相当重く感じるようです。
でも食欲旺盛なので、ダイエットは無理ですよね~。
缶詰あければ、すぐ飛んでくるし、
カリカリあければ1番に食べるし・・・。
飼い主同様、食っちゃ寝状態です(笑)
2008/10/22(Wed) 19:24 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
旬は8kg近くあるので・・・
ジャックちゃんの方が軽いです。
ポテトとピザも6kg超えているから旬のでかさが目立ちませんが
生で見た人は巨大さに驚きます。
2008/10/22(Wed) 22:56 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
おはようございます。

旬君、8キロ近くもあるんですね。
ジャックもきっと、同じ位あると思いますよ~!
最近は、ちょっと怖くて体重計に乗せてません。
旬君の場合、太っているというよりは、
体格が大きく感じますよね。
人間同様、ダイエットしないとと考えますが、
人間以上に難しいですよね。
まして多頭飼いだと、餌を少なくしても足りなければ
他の子の所へ行って食べちゃうし・・・
でも、ジャックの兄弟や、親はおデブな子は誰もいないんですけどね~。
もともとジャックも小柄だったのに。なんで突然肥満になっちゃったんだか。
原因がわかれば、最初から太ってないですけどね(笑)
旬君はよく運動会をしているようですが、うちのジャックは
かなり体が重く感じるようで、最近は運動会すらしてません。
これも問題かもしれませんね。
2008/10/23(Thu) 09:08 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
ごぶさたしてます
寒くなってきましたね。
猫はますます寝てばかりですよね。
うちの虎之介も18時間くらい寝ています。それもコタツで・・・(・・;)
2008/10/23(Thu) 20:28 | URL  | ami(*^^)v #-[ 編集]
amiさんへ・・・
おはようございます。

日に日に寒くなってきて、猫達も毛布にもぐりこんで
寝るような日々を送っています。

虎之介君も、たっぷり寝てますね~!
寝る子は育つというから、もっともっと元気いっぱいでいてほしいわ。
2008/10/24(Fri) 08:38 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
