元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月14日 (火) | 編集 |
shima



こんにちは。
以前にも、「シマ、納豆を食べる」の話題をした事がありますが・・・
今回もシマの納豆を食べる話題です。



久々に納豆ご飯が食べたいと思い、食べようかと思ったら・・・
匂いに誘われて、どこからともなくシマがやってきました。


人間が食べるより先に、数粒シマにあげたら、ご覧のとおりです。
2粒残して去っていきましたが、おいしかったとばかりに、顔を洗っていました。



他の子達は、納豆の匂いがいやらしく、興味ないって顔して遠ざかってしまいます。



豆は人間にとっては体に良いものですが・・・猫にとって、どうなんだか。












スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。
納豆、猫さんにはどういうにおいに感じられるんでしょうね?
僕も納豆は好きですが^^

 足のにおいに似ているって言いますが
確かに最近そうかもしれないと思うことがあったりします(笑)
2008/10/14(Tue) 17:08 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんばんは。

納豆のにおい=足のにおい・・・う~ん、今後納豆食べる時に
頭によぎりそうですね(笑)
確かに、猫にはどんな感じなんでしょう?
他の猫は、まったく反応しないってことは、
またたびみたいな感じではないのでしょうね。
2008/10/14(Tue) 18:42 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
シマちゃんは臭いが気にならないのね。
私は納豆の臭いが苦手で食べれないのに・・・

ちなみに旦那も苦手なので
我が家は食卓に納豆が出ることはありません。
2008/10/15(Wed) 00:45 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
おはようございます。

なかちゃんさんご夫妻は、納豆がダメなんですね。
私は豆類が好きではないのですが、唯一納豆だけは大丈夫なんですよ!
納豆が苦手ななかちゃんさんにしたら、納豆を食べるシマって
信じられないかもしれませんね。
他の子がまったく食べないので、シマは何が気に入って
食べるのか・・・・不思議ですけど。
2008/10/15(Wed) 08:10 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
