元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月11日 (土) | 編集 |
こんばんは。



最近猫達も、寝てばかりで・・・
話題がまったくありません。



昨晩爪とぎを新しいのを出してあげたら、またたび効果で
猫の順番待ちができていました。



あっという間に、中身の爪とぎは箱から飛び出していましたけどね~。



話変わって、ジャックとにらめっこをしてみました。(冗談)
くろぼーが吐いたため、トイレットペーパーを使って置いておいたら、ジャックが枕にしていました。


jack




ちょうど目が合ったのでにらめっこをしたら・・・
jack
目をそらしたのはジャックの方でした。



それでも、ジーッと見ていたら・・・
視線がうっとおしいのか、こんな感じに・・・
jack



我が家の猫達は、あまり目を合わせません。
目が合うと、すぐ目をそらしちゃうんです。
みなさんのお宅の猫ちゃん達は、どうですか?

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ジャックちゃんは視線をそらしてしまうのですね。

我が家は目が会うとずっと見つめ合っているか
私の所に来るかです。
カメラだと視線を逸らせる子はいますが・・・

モンプチの必ずもらえるプレゼントが届きました。
爪とぎハウスも貰ったので反応が楽しみです。
2008/10/12(Sun) 01:15 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
こんちは
ねこって、視線を合わし続けるって喧嘩を売ってるってことなんだって(ねこの気持ちがおもしろいほどわかる本:扶桑社文庫から)
視線をそらすって、ねこうち。さんに好意を持ってる証拠だと思うよ。
2008/10/12(Sun) 17:25 | URL  | todo #peZXvscQ[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんにちは。

ジャックは目をそらしてしまいますね~。
逆にくるみは、ジーッと訴えるような感じで、
見つめたままですv-410

モンプチのプレゼントが届いたんですね~。
爪とぎハウスの猫の様子・・・見れるかな。楽しみ。
2008/10/14(Tue) 10:13 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
todoさんへ・・・
こんにちは。
こちらへお越しいただきありがとうございます。

猫達は私に対して、好意を持っている事はないかと・・・v-390
単に、餌をくれる人・・・位にしか思ってないんじゃないかなぁ~。

人間で十人十色という位、猫でもいろんな性格や仕種等ありますね。見ていて飽きません。

ぷ~さんは、視線を合わせるとどういう反応を示しますか?
2008/10/14(Tue) 10:17 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
