元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月13日 (火) | 編集 |
レッツ

レッツはくろぼーやレオンそしてくるみに、何故かよく追いかけられている
レッツにしてみれば、たまったもんじゃないが、他の3匹にとっては良い運動みたいだ。

レッツ ウロウロヤバッまた追いかけられそうな気配が・・・
目を合わせない、目を合わせない・・・
触らぬ神にたたりなし・・・っていうもんなぁ
それにしても、なんで私だけ
追いかけられるのよ~もう


レッツ 逃げる体勢?!う~ん・・・なんだか嫌な予感がするなぁ・・・
ここはうまく隠れる事できるけど、ちょっと体が見えすぎるかなぁ。
それに、他の猫も箱好きだからなぁ。
誰か来た?みんな静かにしてね~


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ラブリー(≡⌒▽⌒≡)~♪
(≡⌒▽⌒≡)ノニャハハハ☆

 可愛い~♪
 特に3枚目のが可愛い!
 ホッペ?ヒゲが生えてるトコ!
 アソコの膨らみが好き~♪

 うちも3匹で一緒にいるので
 そのうちの1匹が遊びたくなると
 喧嘩を売るというか、チョッカイを出すというか
 そんな感じで誰かを誘って
 いつの間にか3匹で追いかけっこに
 なってます。
 クッキーの誘い方はビーの後ろ足を噛んで
 ビーはMEGか、クッキーの上に圧し掛かって
 MEGは誘われる方が多くて自分からは
 あまり見ないけど、どうなんだろ?
 女の子の方が大人しいせいかな?

 ねこうちファミリーも賑やかなんだろうなぁ~!?
 (〃⌒▽⌒)ノ楽しそ~♪
2005/09/13(Tue) 16:02 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。

レッツって、うちではv-17エイリアンみたい・・・なんて言われてます。
顔が小さいのに目だけが大きくて・・・

きららさんちは3匹で運動会が始まるようですが、それにしても後ろ足をかんだり、圧し掛かったり・・・表現が大胆ですね~(笑)
うちのレッツの場合は、何もされずにいきなり追いかけられてますよ。レッツも逃げるのに必死で・・・人間の所に逃げてくると助けてもらえる~!って事を知ってる点が賢くないですか?
うちの場合、賑やかというよりは、うるさいかも~
運動会が朝早くから始まると、寝てられないです。顔の上でも平気で踏んでいくのよ~。昔眉間に5センチほどの引っかき傷を作られました~
2005/09/13(Tue) 16:18 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
こんにちは♪
レッツちゃんは追いかけられて大変そう~。その分かくれんぼも上手そうだけど(^^;)
うちは、誰かが集中して追いかけられるってのは、今のところないんですが、興奮すると喧嘩に発展する事もあるので、誰かが追いかけっこを始めたら、注意して見なきゃいけなくて。この前あんずがヤムを追いかけて、ヤムが真剣に怒り出したので、引き離した事がありました~(^^;)
昔の眉間の傷、痛かったでしょう?(^^;)運動会が始まると、要注意ですよね。
昨日、事情があって、事務所のグレ達全員、ネオママさんちに行ったんですが、向こうでお母ちゃんと兄弟と再会して、徹夜で大運動会だったとか。今日仕事で会ったネオママさんは、寝てる間に、体を踏まれたり蹴られたりで、数箇所切り傷を作って出てきました(笑)
2005/09/13(Tue) 17:11 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
レッツちゃんすぐ追いかけられるのですね(^_^;)でも危機回避能力強くなったのではないですか?
ニャンは箱とか狭い所好きですよね、Riru&Rikoも狭い所とか箱好きですよ。
2005/09/13(Tue) 21:30 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんは~
レッツちゃんいつもおいかけれちゃうんですね~。
そういう猫ちゃんいますね。
我が家ではミミが追いかけられてます。
いつも高いところへ避難(フェレットが上がってこないように)

にゃあは新しいおうちへ行きました。
まだ慣れていないようで「ニャーニャー」と鳴いて部屋の中をウロウロしているようです。
まだ自分のおうちだと思ってないから仕方ないですね。
これからは幸せいっぱいの「にゃあ」になると思います。
2005/09/13(Tue) 22:33 | URL  | うい&ゴンママ #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
何故かレッツだけが、追いかけられて・・・だから自然と逃げ足が速くなったんでしょうね。
うちの場合も、喧嘩に発展する事が多いので、様子を見てる状態ですが・・・周りが敵ばかりのレッツにしてみれば、早く止めて~って思ってるかも。

眉間の傷は恥ずかしかったです。
でも、普段メガネをかけちゃうのでどうにかごまかせましたが・・・
今でもあちこちに、猫の引っかき傷がありますね。

家主さんの日記を見て、事情は知ってましたが、ネオママは大変でしたね。
やはり兄弟達と会うと、はしゃいじゃうのかな。運動会の様子が目に浮かびますよ。
ネオママさん、お疲れ様です。
2005/09/14(Wed) 14:03 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

レッツは身軽なのもあって、逃げ足は他の猫に真似できないほど速いですよ。
すぐ高い所へ逃げますね。
以前エアコンの上に上がれないようにしたものの、それでもエアコンの隣の部分にしがみつくように上ってます。

どちらかというと、レッツは箱なども好きですが、高い所が好きかもしれません。○○は高い所が好き!なんて言いますもんね。
2005/09/14(Wed) 14:07 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
うい&ゴンママさんへ・・・
こんにちは。

ミミちゃんもフェレットに追いかけられてますか・・・
高い所へ避難できる点が、唯一の救いかな。

にゃあちゃん、幸せになって欲しいですね。
くろちゃんはしばらく寂しい思いをしちゃうけど・・・
時間が忘れさせてくれるかな。

今日アライグマなどの外来種をなくそう!といった内容の番組を見ました。
いずれは飼育もできなくなる?と聞いたけど・・・あらいぐまが悪いわけじゃないのに駆除の対象になるのは・・・どうなんでしょうね。
2005/09/14(Wed) 14:12 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
