元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月09日 (木) | 編集 |
こんばんは。

今は10月ですが、先月猫の墓参りに行く時に、
来年度のカレンダーを購入!



といっても、毎度の事で「100円ショップ」の猫のカレンダー。
100円でも、猫の写真も綺麗だし可愛いし・・・気が早いと思うでしょうが・・・
けっこう可愛いので、意外と早くなくなっちゃうんです。




我が家はメインで使うカレンダーは、シンプルなカレンダー。
昔は「十日市(とおかまち)」で買っていましたが、
今は100円ショップで購入しています。



そういえば、自転車で街中を走っていると・・・
どこからともなく、金木犀の香りが。



うちの近所では、金木犀の木がないので香りを楽しめませんが
この時期は自転車で走るのも悪くないですね。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
カレンダー、可愛いのは早くに売切れてしまうから
早めにですよね。
我が家のメインカレンダーは市のカレンダーですが(汗)

金木犀、良い香りですよね。
2008/10/10(Fri) 00:41 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんばんは。
カレンダー、昔はよく会社からもらってきていましたけどね。
あとは、12月に銀行でもらえる、
1枚の大判カレンダーをもらえば、OKです。
この大判カレンダーは、いつもトイレに貼っています。

金木犀良い香りですよね。
この時期は、どこでもこの香りがするので、
気分良いです。
2008/10/10(Fri) 17:30 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
