元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月02日 (木) | 編集 |
猫用の水飲み場を、我が家では3ヶ所に設置しています。
みなさんちは、いくつ設置していますか



1ヶ所は、お風呂場。
2ヶ所目は、お風呂場の入口。
3ヶ所目は、台所の上。(ここは正式には、水飲み場ではないんです。
・・・以前レオンがよく流し台に上がって飲んでいたため、レオンが死んだ今も水を飲みに来てもいいように置いています。)




そして、我が家の猫の水飲みシーン。
シマはよくお風呂場の水を飲んでいます。
shima
お風呂場の水は、バケツの上に置いちゃっているので
御覧のように、ちょっと背伸びしないと届かないようなんですが、シマは入口の水よりも、お風呂場の水を飲む事が多いです。
味はどっちも同じなんだけど、おいしく感じるのかしらね。


他の子は、あまりお風呂場の水は飲まないんですよ・・・不思議です。
レッツは蛇口を舐めて、数滴垂れる水を舐めてますし・・・



昨日、猫友さんのわたぼうさんちの猫「りんごちゃん」が亡くなりました。
りんごちゃんのご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 うちも三箇所水を飲める場所を
作ってあります。 でも気に入っている場所は2階の
廊下にある水のみ場ですね。 これもやっぱり器が気に入って
いるものだからなのかもしれないです。
2008/10/02(Thu) 12:52 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
我が家も3ヶ所です。
1階のポテトが何時もいる近く(ドアの前)と
台所と2階の猫部屋です。

ポテトも蛇口から水を飲むのが好きでしたが
この頃はジャンプしなくなって・・・
高齢だから仕方がないけどちょっと寂しい気もします。
2008/10/02(Thu) 23:40 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
我が家も
なぜかお風呂に水?お湯を飲みに来ますよ。
美味しいのでしょうか?(笑)
Blog、統合してお引越しします。
引き続きよろしくお願いします。
2008/10/03(Fri) 01:03 | URL  | ami(*^^)v #-[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。

ねころーさんちも、水飲み場は3ヶ所なんですね。
2階の廊下の水飲み場が、チョコちゃんのお気に入りなんですね。
瀬戸物で、ペットの水が美味しくなる器を見かけたことがありますが・・・そういう物を使っているのかな?
我が家はプラスチックの物ばかりです。
乾燥の季節には、猫も喉が渇くようで、たっぷり入った水も
気付けば半分になっている事もあります。
まぁ、6匹もいれば・・・水の量も減って当然ですけどね。
2008/10/04(Sat) 13:57 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんにちは。
なかちゃんさんちも3ヶ所なんですね。
うちは実質2ヶ所ですけど。
時々・・・気づけば、仏壇の水を平気で飲んでいたりもしますv-389
ポテトちゃんも蛇口から水を飲むのが好きだったんですね。
そうかぁ・・・年をとると、ジャンプする体力も落ちちゃうんですよね。
うちの猫も、そんな時が来るんですよね~。
どの猫もですが、長生きしてほしいですよね。
2008/10/04(Sat) 14:01 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
amiさんへ・・・
こんにちは。
amiさんちもお風呂場で、飲むんですね~。
人間でも、環境が違うと美味しく感じたりするから、
猫もいつも飲んでいる場所より、お風呂場だと美味しく感じるのかもしれませんね。
ブログ、引っ越しなんですね。
後ほど設定をしておきます。
2008/10/04(Sat) 14:03 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
