元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月27日 (土) | 編集 |




レッツは、綺麗好きなのか
よく毛づくろいをしています。

これで本当に奇麗になったかは、微妙ですけど

時々、自分の足の裏を舐めていて、あまりの臭さに?
固まっちゃってる事があります。



今日は埼玉も、日中25度に達したかな?という気温でした。
我が家の猫達は、毛布にもぐりこむのですが・・・
1ヵ所に1匹・・・という贅沢ぶり。
狭い部屋なんだから、3匹位まとまって入ってくれないと、
毛布も場所も足りないんだぞ~!!



そんなレッツは、籠の中で寝てました。
lets
レッツほど、自分の気に入った場所を見つけるのがうまい!と思うけど・・・
台所のガスレンジ近くの箱の中に入っていたことがあって、
さすがに火を使う場所なので、箱に入れないようにしちゃいました。



これから寒くなると、猫と人間の暖かい場所取り合戦が始まるのも時間の問題かな。
現に寝る時には、シマは左の枕元を陣取ってるし・・・
そのうち、肩身の狭い思いをしなくちゃならないんだなぁ(笑)


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
よく毛繕いする子と、余りしない子がいますよね。
レッツちゃんは綺麗好きなんだ。
足の匂いって臭いのかな?
匂いを嗅いでみたくなります(笑)

こちらは日中は暑かったですが、夜になって肌寒くなって来ました。
でもまだ猫団子になっていないから
にゃんずには丁度良い気温かも?
2008/09/27(Sat) 23:20 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
 昨日も気温が低かったですが
今日も低いですね。 うちも足の裏をなめていることは
多いですね。

 うちはあまり最近またたびには反応しなくなりました。
爪とぎについてくる安物だからかもしれないですが、なめても
あまり変化ないです。 前は興奮して体中に粉を塗りつけていたんですが・・
2008/09/28(Sun) 12:51 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんにちは。

レッツは特別きれい好きではないのですが、
よく体を舐めていたり、足の裏を舐めては
固まっています(笑)
どんな匂いがするのか・・・ちょっと臭そうで嗅げませんけどね。

うちの猫達は、すっかり毛布の中にもぐりこんでいるので
猫の姿はまったく見えません。
これからもっと寒くなると、湯たんぽ争奪戦が始まるので
もっと仲良く入って欲しいんですけどね~。
昔は、みんな固まって寝ていたのに・・・
2008/10/01(Wed) 17:29 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。

チョコちゃんは、またたびにはイマイチの反応なんですね。
うちの場合、今いる子達はみんな反応するので、
見ていても楽しかったりします。

チョコちゃんも足の裏、良く舐めるんですね。
よっぽどきれい好きなのか、臭いのか・・・(笑)
レッツの場合は、臭いから・・・みたいですけどね。
2008/10/01(Wed) 17:34 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
