元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月26日 (金) | 編集 |
最近肥満体のジャックを、少しでもスリムな体にしようと
遊ばせての運動を試してみましたが・・・









御覧のように、太った体はなかなか言う事を聞かないようで
すぐに動きがとまってしまいました。
これじゃ、ダイエットなんてとても無理。



こういうズボラな所まで、飼い主に似なくても良いんだけどなぁ。






ピッピのおうち。 羽づくろいも公開中!
ピッピの羽根の音が聞けるかも?!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ジャックちゃん、可愛い。

ちょっとぽっちゃりしていた方が好きだけど
やっぱりダイエットが必要な子もいますよね。

我が家にもダイエットが必要な子がいますが
飼い主が怠慢だから益々動かなくて・・・
動いたかと思うとえばるし、ご飯は食べ放題だし
本当に困ってます。
2008/09/26(Fri) 23:42 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
 うちも運動させるとこういう感じです(笑)
運動させたくていろいろしますが、反応がよくないことが
多いです。

 やっぱり夜の方が反応がいいような
気がします。 猫さんは夜の方が元気なのかなと
思いますね^^
2008/09/27(Sat) 14:03 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんばんは。
こんなおデブなジャックを、可愛いと言ってくれて
嬉しいです・・・
私もぽっちゃりしている子の方が好きですが・・・
ジャックは完全におデブなので、なんとも・・・
顔は可愛いんですけどね~。
動物のダイエットは、人間以上に難しいのがよくわかりました。
ましてや、多頭飼いだと、ご飯も食べてない子の分を
ちゃっかり食べてたりするので、痩せるはずがないですよね。
ジャック本人、やはり体が重いようで
遊んでもすぐ横になって、お腹を突き出してますよ!
今では、体重測定するのも・・・気が引けます。
2008/09/27(Sat) 18:46 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんばんは。
そうですね~猫は夜行性でもありますもんね。
うちも日中はみんな寝ていても、誰かしら1匹は起きていて
何かしらやらかしてくれてますよ!

チョコちゃんはまたたびには反応するんですか?
うちはたまにまたたびなんかをあげたりして、
興奮させてますよ!
2008/09/27(Sat) 18:49 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
