元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月21日 (日) | 編集 |
昨日は、お彼岸の入りで、台風一過もありお墓参りをした後、
今まで食べていた缶詰に飽きちゃったようなので、缶詰を買いに行ってきました。

帰り際、猫草が目にとまり、久々に猫草を買ってきました。

家に帰って猫草を出した途端、ジャックが1番乗りでムシャムシャ。
nekokusa



続いてくるみが来ましたが・・・ジャックが独占しちゃって、来る者に猫パンチ!
くるみがおっかなびっくりしながら、猫草をムシャムシャしようとしている所をパチリ。


nekokusa2


くろぼーも猫草をムシャムシャしたいけど、天敵のジャックとくるみなので、
恨めしそうに眺めるだけでした。

ジャック達がいなくなった後、くろぼーはゆっくりムシャムシャやってました。
ただ今回は・・・・猫草を食べると、みんな吐いちゃって・・・
後片付けが大変です。



そして何種類か買ってきた猫缶は、安いマグロの缶詰をあげたところ、かなり美味しかったようで、1缶あっという間に終わってしまって、シマがまだ足りなそうだったので出してあげたら、半分近く食べてました。
安くて美味しいなら、猫にとっても買う者にとっても助かるわ。




ピッピのおうち。隠れ家も更新中!こちらも、ご覧あれ!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
猫草、上手に食べていますね。
我が家はひっくり返したりして後が大変なので
数本ずつ抜き取ってあげてます。

草を食べた後も同じく吐いてしまうので
時間と気持ちにゆとりのある時にしかあげれないんです。

猫缶・・・私は明日買いに行ってきます。
大量に買ってくるからお財布が一気に寂しくなります。
2008/09/21(Sun) 23:50 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんにちは。

うちも猫草は、ひっくり返したり、くわえて引っ張ったり・・・
けっこう汚されますよ!
やっぱりどこも一緒なんですね~(笑)

うちも最近では、猫の餌代がかさんでますよ!
原油高の影響が、猫の餌にまで・・・
猫はおいしい缶詰を食べれますが、ほんと、懐事情は
悲鳴が上がっちゃいますね。
2008/09/22(Mon) 17:34 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
