元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月28日 (木) | 編集 |
200808141647


ちょっと見づらい写真ですが、ジャックがトウモロコシを食べているところです。
消化にいいとは言えませんが・・・何故か大好きで、がっついて食べるほどです。

いつ頃から食べるようになったんだろう・・・
以前母がトウモロコシを食べていた時、何粒かこぼした事が始まり・・・
それ以来、毎年夏になると1度は食べています。

仏様にあげたトウモロコシまで、かじりそうになったので、さすがに食べすぎだよ~と取り上げちゃいましたけど・・・

ちなみに、シマは納豆が大好きです!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
食べ物の好みってそれぞれですよね。
我が家は人間の食べ物はなるべくあげないようにしていますが
そのせいか、猫もあまり興味を示しません。

シマちゃん、納豆が好きなんだ・・・
私は納豆苦手なの。
2008/08/28(Thu) 23:29 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
 猫さんはとうもろこしも食べるんですか。
うちではたぶん食べないような気がしますね。
匂いをかぐことはありますが食べたことは無いと
思いますね^^
2008/08/30(Sat) 08:47 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんにちは。
本当は人間が食べるものは、あげない方が良いのでしょうが・・・
トウモロコシを見ると、目の色が変わっちゃうほどです(笑)
フジテレビの今日のにゃんこで、ジャックと同じように
トウモロコシを食べている猫が紹介されていましたよ!
なかちゃんさんは、納豆嫌いなんですね。
やっぱり、匂いがダメなんですか?
2008/08/31(Sun) 16:03 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
うちの猫は、ガッツイのかなあ~(笑)
トウモロコシを見ると、ジャックの行動が早いのなんのって・・・
フジテレビのきょうのにゃんこで、
ジャックと同じように、おいしそうにトウモロコシをかじりついていた猫が紹介されていましたよ!
だから、うちだけではないみたいです!
消化が悪いから、あげる量は気をつけてますけどね。
2008/08/31(Sun) 16:06 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
