元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月25日 (月) | 編集 |
こんにちは。
オリンピックを見たりと、なんだかんだ忙しく?していました。

埼玉はここ数日、涼しいというより、寒く感じる気温が続いています。
そんな我が家の猫達は、明け方になると吐いちゃって・・・
それで朝早くから起こされていました。

今は毛布をたっぷり出してあげているので、吐く事もありません。
良かった~本格的に風邪ひかないで・・・

シマ覗く・・・

かなり画像が粗くて見づらい写真ですが・・・
うちは階段に扉が付いているのですが、その扉の下からシマが顔を出して様子をうかがっているところなんです。

相性の悪いくるみが、よくこの扉の前に居座っていて、シマも動くに動けない事がしょっちゅうあります。

この時、カリカリをあげる時だったので、シマも欲しくてくるみがいないかを確認している最中なんです。
くるみはいなかったけど、しばらくカリカリを食べには来ませんでした。


別館ピッピのおうち。も更新しました!
こちらから・・・どうぞ!
今回は、お客様が登場?します。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
急に涼しくなると
にゃんずの体調管理も大変ですよね。
風邪ひかなくて良かったですね!

静岡はまだ寒いと言う所まで気温は下がっていないので
猫団子にもなっていないし
それぞれ好きな場所で寝ています。

シマちゃん、頑張れ!
2008/08/25(Mon) 22:16 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
こんばんは。
そうか~寒いと吐いちゃったりするんですね。
毛布をいっぱい出してもらってよかったね♪
うちは気温とかは関係なさそうだけど・・・
さっきヤムが思い切りしつこく吐いたので、どうした!?ってびっくりしたら、久々の毛玉でした^^;
この子、ブラシもコロコロも大嫌いなので、なかなか抜け毛の処理ができないんですよね。
気温が急に変わったりするから、ねこうち。さんも体に気をつけて!
2008/08/25(Mon) 22:56 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
こんばんわ
ホント埼玉最近寒いですよね~(><)風邪ひいちゃいそうです~。

にゃんこも寒いと体調崩しちゃいますよね。

うちのにゃんずも最近毛布の所で寝てます。

また暑くなるみたいですね~涙

私は暑いのが苦手なので、このまま秋になってくれないかなぁ~なんて思ってます・・(≧▼≦)



2008/08/26(Tue) 23:07 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
極端な気温の変化に、猫も対応しきれないようでした。
人間が寒い!と感じる位だから、猫はもっと寒かったかもしれません。なのに、毛布もすぐ出さないでいた結果・・・吐かれました。
毛布も1枚だけだと、薄いらしく・・・3枚重ねてますよ。
それで満足みたいです。
ヤムヤムちゃん毛玉を吐いたんですね。
うちの猫は、案外ブラシが好きで、ブラシを使っていると
自分から寄ってきます。(かなりしつこく・・・)
でもね~お腹をブラッシングしたくても、噛みつかれるので
ほとんどできません。

家主さんも体調がすぐれないようですので、仕事は無理しないで進めてくださいね。
2008/08/28(Thu) 10:50 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
にゃおさんも暑いのが苦手なんですね~!
私もダメで・・・何度調子を崩したことか。
急に10度近くも気温が下がると、猫達の行動が
一気に静かになりました。
みんな毛布の上や中で猫団子になって、寝ていて・・・
夏場の時期は、レオンの毛を短く切っていたので、
れお君を見るたび、思い出しています。
2008/08/28(Thu) 10:53 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんにちは。
急に涼しくなると、猫共々体調管理が大変です。
猫は毛布を3枚重ねて出して、吐く事もなくなり
それぞれが、毛布にもぐったり上で猫団子になったりして
寝ています。
静岡の方は、まだそんなには涼しくないんですね。
雨の方はどうですか?

先ほど、コメントを入れたのに、反映されてませんでした。
すみません。
2008/08/28(Thu) 14:13 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
