元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月11日 (日) | 編集 |
レオン

ホームページやブログを始めたきっかけは・・・
ホームページの方は、ネットで猫のサイトを検索中に、偶然「レオン」そっくりな猫を見たのがきっかけでした。
札幌に住む、「まーく君」でした。
あまりのそっくりさに、まさか兄弟なんて思ったほどそっくりな猫でした。
(実際札幌と、埼玉でありえない話なんですが)
それまでは、サイトを見るだけでしたが、初めて掲示板に書き込みをしたのを覚えています。
それがきっかけで、私もHPを作ってみよう!とたくさんの方に教えていただきながら、どうにか今の形に落ち着きました


ブログの方は・・・最近あちこちで始めているのを見て、真似して始めてみました。
ホームページもマメに更新していないのに、こまめに更新できるか心配でした。
それに、猫の話題が数少なくて・・・、話題を見つける方が苦労しています。
いつまで続けられるかはわかりませんが、できるだけ頑張って続けていけたらと思います。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
マイペースで。
こんにちは♪
HPやブログ、始めてみると楽しいけど、ネタ探しの苦労も生まれますよね(^^;)
毎日違った事をしてくれるわけでもなし(笑)
ずーっと寝っぱなしだったり。
それも可愛いんだけど、写真を撮る方は、もう少し違ったポーズや表情を期待しちゃいますもん。
でも、マイペースで、自分なりのHPやブログを続けていけたらいいと思います。お互いのんびりやっていきましょうね♪
2005/09/11(Sun) 13:50 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
またまた登場です。
こちらにも、登場させていただきました。o(*^▽^*)o

ねこうち。さんは、いつもまめにHPもブログも更新されてると思いますよ。
みていて、いつも”すごいなぁ”と思いますもん。

たまこも、ネタ探し大変ですけど、自分のペースでやっていければいいなぁって思ってます。
2005/09/11(Sun) 14:13 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

ホント、毎回思いますがネタがない!
これからの時期寒くなればなるほど、猫たちは寝てばっかりになるしね・・・
ネタを見つけると、明日はこれにしよう!なんて考えちゃってますよ。
他のブログも見てますが、よくいろいろ考えてますよね。
HPも最近また更新してないので、頑張って更新しなくては。
下準備だけは進んでるんですが・・・
2005/09/11(Sun) 14:48 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。

やはりみなさん、ネタ探しで苦労されてますね。良かった~みんな一緒だ!
HPは最近滞りがちで・・・
お友達のアルバムの下準備は出来てるんですが、アップする段階にまだちょっと足りなくて・・・
今回はかみゆ君も登場しますのでお楽しみに!

私も自分のできるペースで頑張って行こうと思います。
2005/09/11(Sun) 14:51 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ブログもHPも
頑張ってくださいねぇ~いつも楽しく拝見shてますので~やっぱり自分の猫とまた違った猫たちがみれるってのは、猫馬鹿には、たまりませんよね?v-344
2005/09/12(Mon) 05:16 | URL  | すー #REGj6O52[ 編集]
すーさんへ・・・
こんにちは。

そうなんですよね。
自分ちの猫だとそれほど変化もないのですが、他の猫ちゃんを見ると、こんな猫もいるんだ~って感動したりします。
私も猫が大好きなので、いろんな猫を見るのが好きですよ。
ホント猫バカにはたまらないです。
たまに、他の猫の中に、自分ちの猫そっくりな子がいると、親近感を持っちゃう事もありますよ。
2005/09/12(Mon) 13:43 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
