元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月13日 (水) | 編集 |
毎日暑いですね~!
そんな中私は昨日、お墓参りへ行ってきました。
涼しいと思って行ったのに、暑くて汗ビチョビチョになりました。
今日夕方、おがらを焚いて迎えようと思いますが・・・
夕立がくるとかこないとか。
ちょっと天気が心配なので、早めにやって、オリンピックを見ようかと思います。


カリカリの袋が!



昨日の夜、猫がなにやらガサゴソとやっていました。
一旦は「こら!」の声に、その場から離れましたが・・・
気づけばまた、ガサゴソしているので
見に行くと、レッツが少し前に買っておいたブレッキーズの袋を破っていました。




以前にもピュリナワンの袋を破って、中身を全部たいらげちゃった事があったっけ。
(参照:泥棒猫





最近同じ味のカリカリしかあげていなかったので
たまには違うのをちょうだい!と催促しているようでした。
仕方なく、この中途半端に破いた部分にハサミを入れました。




カリカリの入れ物に入れても、肝心なレッツは食べてなくて・・・
例のごとく、カリカリ大好きなジャック(いやしいだけかな?)が先頭を切って食べてました。




最近暑いから、猫達も食欲が若干落ちているようなので、
カリカリだけでも違うものを、あげないとダメみたいです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
やられましたね。
我が家も油断していると袋を齧られてしまうので
戸棚を開けれない様にしちゃいました。

暑い日が続くと猫達の食欲が・・・と心配してたのに
夏痩せしたのは高齢なポテトだけでした。
と言うか、夏太りしている子まで・・・

私も時々違うカリカリを少量、何時ものカリカリに混ぜたりしてます。
食いつきが違いますよね。
2008/08/13(Wed) 23:22 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
 うちも最近食欲が出ない日があるみたいです。
あと器が陶器製の器の時の方が食いつきがいいみたい
だということが最近分かりました。

 たまに違う種類のご飯を
出すのもいいのかもしれないですね~
2008/08/16(Sat) 17:25 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんばんは。
返事が遅くなりすみません。

カリカリ等は、安い時に買いだめしているのですが 、
そのまま置いておいたら、この始末。
すぐ気付いたから、湿気る事もないですが・・・
まったくね~。

うちはカリカリは、数種類を混ぜていつもあげています。
1種類だけだと、飽きちゃうとまったく口にしないんですよね。

くるみの夏痩せもあって、たまにはおやつをあげようと
カワハギとカニカマのスライス、牛乳を買ってきたのに・・・
カワハギはイマイチでした。
しかも喜んだのは、歯抜けのシマだけだったような・・・(笑)
牛乳もシマがちょっと飲むくらいで、他の子はまったく飲んでくれません。
以前いたレオンは、牛乳大好きだったのになぁ。





2008/08/18(Mon) 19:49 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんばんは。
返事が遅くなってしまい、すみません。

こう暑いと、猫も食欲落ちますよね。
多分プラスチックの食器だと、ニオイが残っているのかもしれませんね。
陶器だとニオイが取れるから、食欲がわくのかもしれません。
猫は飽きると、ねこまたぎ・・・という言葉があるように
ほんと鼻もひっかけなくなるので、工夫してあげる事がいいですね。
2008/08/18(Mon) 19:54 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
