元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月31日 (木) | 編集 |
ここ数日、夕立があったりで
比較的涼しい日が続いています。

昨日は風が吹いて夜遅くまで窓を全開にしていましたが・・・
どこからか、視線を感じました。

くろぼー 驚かす!

風で少し浮いたカーテンから2つの光る物体が
この時、部屋の電気を消していたので、
一瞬、お化けかと思っちゃいました。

しばらくの間、くろぼーは、ねこうち。が
怖がっているのを、楽しんでいたみたいだけど・・・
はっきり言って、悪趣味よ~











くるみ寒がり

その頃、くるみは・・・
暑がりのくせに寒がりのくるみは、
冷たい風に寒くなり、タオルケットにもぐり込んでしまいました。
もぐり込むほど、寒くはないのになぁ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
夕立があると涼しくなりますね。
日中は暑くて溶けそうになりますが・・・

暗闇にくろぼーちゃんじゃ、目しか見えませんね。
確かにちょっと怖いかも(笑)
くるみちゃん、タオルケットに潜り込むほどまだ寒くないですよ~。
2008/07/31(Thu) 22:01 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
こんばんは☆
すごい!くろぼーちゃんの目がキラりんと見事に光ってますね。
これはびっくりしちゃうかも~~~。
うちの子たちの中にも、夏でも毛布の上に寝たがる子がいますよ。
温度差が猫によって違うんだな~と思います。
2008/08/01(Fri) 00:53 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
ホントに光ってる物体にしか見えません・・・(*_*;
これはかなり怖い光景ですね。。涼しくなりそう。
2008/08/01(Fri) 12:17 | URL  | マーキャット #eQmlFFqU[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんにちは。

どこからともなく視線を感じて・・・
一瞬ドキッとしちゃいましたよ~!
写真では、フラッシュたいているので、体の線がうっすら
見えますが・・・
2つの光る目しか見えなかったので、ちょっと不気味でした。

くるみは暑がりで寒がりなんですよ~!
夕立ちで空気がひんやりしていたので、くるみには
ちょっと涼しすぎちゃったようです。
他の猫なんて、みんな気持ちよくて涼んでいるのにね。
若干、夏痩せしているようなので、何かおいしい物を
あげないと・・・
2008/08/04(Mon) 11:01 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
パソコンの方はどうですか?

家主さんちもくるみみたいな子がいるんですね。
くるみは完全に潜りこむので・・・
そこまで寒くないでしょ~と思うのですけどねv-410

くろぼーの目には、ほんとビックリしちゃいました。
お盆も近いから、お化け~?なんて思っちゃったもの(笑)
カーテン越しに、たまに光る目が見えるので
ちょっと不気味だから、くろぼーのいる場所を
動かしちゃいました。
2008/08/04(Mon) 11:06 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
マーキャットさんへ・・・
こんにちは。

部屋を真っ暗にして、テレビを見ていたのですが・・・
どこからともなく視線を感じたのですが
一瞬、くろぼーの目と理解するのに、ちょっと時間が
かかっちゃったかもしれません。
涼しくなるより、不気味でした。
2008/08/04(Mon) 11:09 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
