元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月23日 (水) | 編集 |
連日暑いね~
埼玉は二日ばかり風が吹いて、案外涼しかったんだけど・・・
そんな中、 僕の飼い主のねこうち。が、軽い熱中症にかかっちゃったんだよね。

僕の記憶では、去年もねこうち。は
熱中症になってたんだけど、
去年はかなり重症だったっけ。
ちょっと体の向きを変えるだけで、目が回っていたみたい・・・
今回の熱中症は、それに比べたら軽いから、
僕たちのご飯もちゃんと時間どおりにくれたけど・・・
みんなも気をつけてくれよ


くるみ




最近比較的おとなしかった、ジャックとガラっぺの
2匹の行動がまた激しくなってきて・・・

こんな所に追いやられちゃった。
台所にあるカラーボックスなんだけど、ご飯を食べてたら
ギャング団がきて逃げ場がなくて、ここに避難したんだ。


男なら負けるな~って、思うかもしれないけど・・・
みんなの想像する以上に、ギャング団の行動は怖いんだよ~

僕達が何をしたっていうんだろう

あ~、やっと向こうへ行った。
ご飯の途中だったから、ご飯食べないと。


あ、どうやらまた、ねこうち。の様子が変だぞ
また熱中症かな




ピッピのおうち。も更新したらしいから、また覗いてやってくれないかな。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ギャングさんたち、元気いっぱいみたいですね。
こんな時に何カ所か隠れる場所があるといいですよね。
隠れるのだって立派だと思いますよ。

ねこうち。さんも熱中症にならないようにしてくださいね。
猫さんたちが頼りにしているんですから・・。
2008/07/23(Wed) 20:25 | URL  | マーキャット #eQmlFFqU[ 編集]
 大丈夫ですか?
こういうときは無理しないでくださいね。

 食事中に襲ってくるって
すごいですね。 本当に何が原因なんでしょうね・・
2008/07/23(Wed) 21:33 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
大丈夫ですか?
無理しないで下さいね、お大事に。

くるみちゃん、負けるな!
2008/07/23(Wed) 23:13 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
お大事に♪
 ポカリとかちゃんと飲んでますか?
水分補給して、涼しいところで体休めてください。
 夏はこれからです…(>_<)
トホホ。。。ですよねぇ。早く秋にならないかしらぁ。
2008/07/26(Sat) 09:38 | URL  | ami(*^^)v #-[ 編集]
こんばんわ
熱中症大丈夫ですか?今年も本当暑いですよね~。
私も暑さで体調を崩し、療養してました。

お大事になさってくさいね。

にゃんずちゃんたち~早く仲良くなってね☆



2008/07/27(Sun) 21:35 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
大丈夫ですか('-'?
熱中症。。。大丈夫ですか?
毎日暑いですよねぇ。。。
我が家は毎年、旦那さんが熱中症になります。
現場仕事なのでどんなに暑くても外での仕事。
最初、聞いたときはビックリしました。
意識がなくなることはないけど、手足が痺れてしまい運転中に動かなくなったそうで。
この話を聞いてからスポーツ飲料を冷凍して仕事に持たせてます。

ねこうち。さん。。。ちゃんと水分補給してるかなぁ~?
可笑しいなぁ~と思ったら体を冷やして、水分補給してあと塩分を摂って体を休めてくださいね!

お大事にしてね。

ネコちゃん達、早く仲良くなるといいね。

PS ブログにコメント有難うございます。
気付いてなくて今日気付きました(^▽^;)
ごめんね。

2008/07/28(Mon) 04:31 | URL  | 来夢 #-[ 編集]
マーキャットさんへ・・・
こんにちは。
返事が遅くなりました。

ギャング団は、元気すぎて・・・先日もくろぼーが
犠牲になってました。
レッツとシマは、人間のそばは安心!とわかっていて、
逃げ切れない時には、私の傍で避難しますね。
レッツは逃げ足が速いので、テレビの上から
壁を駆け上り、高い所で避難しますが・・・
ほんと、このギャング団にはあきれちゃいます。

熱中症、まだ今年は比較的軽いのですが・・・
どんなにつらくても、猫のご飯は待ってくれないので
頑張らないと。
2008/07/28(Mon) 11:52 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
ご心配おかけして、すみません。

もともと暑いのが苦手なんですが、
好き嫌いがはげしかったりして、そんな事も影響しているのかも
しれませんね。
猫のために、倒れるわけにはいかないけど・・・

我が家では、オスとメスが逆転しちゃってますよね。
ギャング団のせいで、みんなビクビクしちゃって・・・
平和な猫社会にしたいのに・・・

2008/07/28(Mon) 11:55 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんにちは。
ご心配おかけしました。
暑いのが苦手なので、しょっちゅう熱中症には
なっちゃうのですが・・・
比較的軽くすんだので、良かったです。
去年は本当にひどくて、病院行かないとダメかと思っちゃいました。
病院行きたくても、歩ける状況になかったけど。

くるみまでギャング団の相手になっちゃって・・・
ほんと、我が家の猫社会はボロボロです。
何かいい方法はないですかね?
2008/07/28(Mon) 11:58 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
amiさんへ・・・
こんにちは。
ご心配おかけしました。

水分補給は、とりすぎ~っていう位
とっていますが・・・
もともと暑いのが苦手で、食事も偏食がちなので
こういうのも影響しているんでしょうね。

涼しい日があると、夏が始まったばかりなのに、
ついつい秋なら・・・と考えちゃいます(笑)
猫の為にも、倒れるわけにいかないので
寝不足にならないようにしないと。
2008/07/28(Mon) 12:02 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
にゃおさんこそ、お身体大丈夫ですか?
体調崩した上に、この暑さ・・・キツイですよね。

私も長年猫を飼ってきましたが
こんなにトラブルが多いのも、初めてなような気がします。
相性が悪いならまだしも・・・
ギャング団の行動が、さっぱり読めません。
平和な猫社会は、期待できそうもないですね。
2008/07/28(Mon) 12:05 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
来夢さんへ・・・
こんにちは。
私の方こそ、もうひとつのブログに気づかず
コメントが遅くなってしまってすみませんでした。

旦那さまも、熱中症になりやすいんですね。
やはり暑いのが苦手な体質だったりするのかな?
手足のしびれ等、私もよくあるのですが・・・
今の所去年ほどひどくはないです。
ご心配おかけしました。

独りになると、体調崩した時に、家族のありがたみが
痛いほどわかりますね。
熱中症も馬鹿にはできないので、旦那様も
仕事柄無理せざるを得ないみたいですけど・・・
お互いほどほどに頑張らないと!ですね。
2008/07/28(Mon) 12:14 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
