元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月10日 (土) | 編集 |
くるみ

キャリーケースを洗おうと、出してきた途端ちゃっかりおさまってしまうんだよね。
しかしどうして猫は、箱や体が入るものがあると、すかさず飛び込むんだろう?


このキャリーケースで、とまは病院へ行っていたんだっけ。
生前とまは、このキャリーケースを持ってくると、病院だとわかるらしく逃げてたけど、さすがに他の猫は病院へ行く事がほとんどないため、全く動じないんだよね。
それをみると、ほんとにとまは病院がイヤだったんだろうなぁ。


さてさて、話を戻して・・・
くるみが飽きてキャリーケースから出ると、他の猫がまた入ってるし・・・
ホント好きだなぁ。
で、結局キャリーケースは、なかなか洗えず、夕方猫達が諦めるのを待ってから洗いました。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんはm(~o~)m
ホント猫って箱とか好きですよね。Riru&Rikoもそうですよ(^_^;)でも我が家ではキャリーケースだけは別みたいです。病院ってわかるのでしょうね。隠れてしまいます(^_^;)
2005/09/10(Sat) 17:29 | URL  | hiro #-[ 編集]
猫屋敷から
猫屋敷に来てくださってありがとうございました☆
私の家は6匹が限度って親に言われていたのですが、
去年子猫4匹と大人猫3匹どーんと保護して、
今年も2匹。どーんと増えて現在に至ります。

箱。
しかもちょっとムリめな箱にむっちり入るの、好きみたいです^_^。
苦しくないの?って思うけどむぎゅってご満悦。
キャリーケースはトンネルみたいから好きなのかな?
通院の思い出って、がんばったなぁ。えらいなぁ。って誇りと、
辛かっただろうなって思いが交錯して、
いつになっても涙が出てくるものですね;_;。
blogとサイト少しずつお邪魔して見せていただきますね。
これからもよろしくお願い致します☆
2005/09/10(Sat) 21:28 | URL  | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
可笑しい♪
狭いところにわざわざ入る・・・本能なんでしょうかね?(笑)
折角洗おうとしてたのに~~~(^^;)
とまちゃんのことも一杯思い出しますね。とまちゃんのこと思い出すと、チョボもそうだったなって思ったり・・・
何を見ても色んなことが蘇ります。
2005/09/11(Sun) 09:20 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
キャリーケースはさすがに、入院経験をした「とま」だけは嫌がってましたが、他の猫たちはワクチン打ちに行く時くらいしか使わないので、忘れちゃうんでしょうかね。
とまは、キャリーケースを見ただけで、隠れちゃってたからなぁ。

Riruちゃん達も、キャリーケースは病院をイメージしてダメなんですね。
2005/09/11(Sun) 12:27 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
りゅうさんへ・・・
こんにちは。
こちらこそ、お越しいただいてありがとうございます。

うちも昔は20匹近くいた時期があったので、大変さがよくわかります。
今でこそ半分になってしまいましたが、やはり猫のいない生活は考えられません・・・

ホントねこって、体のお肉がはみ出ても、小さめの箱に入る姿がなんとも言えずかわいいですよね。
くるみたちは、ワクチンを打ちに行くくらいしかキャリーケースを使ってないので、あまり病院が怖い所(痛い所)とは思ってないのかもしれませんよね。
痛い思いをすれば、きっとキャリーケースを見ると、病院だ!って思うかな。

HPの方でもお待ちしていますので、またゆっくり遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。
2005/09/11(Sun) 12:33 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
キャリーケースを洗っておこうと思ったら、隙あらば入って出てこないし・・・

このキャリーケースは、とまを病院へ何度も連れて行ったものなので、複雑な気もします。
いまだに「とまがいたらな~」なんて考えてる自分がいますよ。
これも今の猫たちは、とまほど私っ子ではないからだと思うんですけど。
寂しくて・・・
2005/09/11(Sun) 12:36 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
1にゃんサイズ
こんにちわ、ねこうち。さん♪

キャリーケース、みんな好きなんですね。入れ替わりで入ってるんですね。
きっと、1にゃんサイズがいいのかもしれませんね(o^-^o)

かみゆもキャリーは大好きですが、最近は預けられたりしてるので、少し嫌いになってきているかも・・・。

とまちゃんは、キャリーが嫌いだったんですね。そのギャップがある分、余計にとまちゃんのことを思い出すのかもしれませんね。
2005/09/11(Sun) 14:02 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。

1ニャンサイズで、得意げになってるんでしょうかね~
かなり長い時間、入ったまま出てきませんよ。
かみゆ君は預けられてるから、キャリーケースを見ると、また預けられるんだ~って感じちゃうんですね。

とまは1番私っ子だっただけに、死んじゃった時は、(今でもかな)かなりショックで・・・寂しいですね。
どこかに茶トラの猫がいたら拾っちゃいそうな予感もあるけど・・・
2005/09/11(Sun) 15:20 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
