元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月14日 (月) | 編集 |
くるみのしっぽ

こんにちは。
連日かなりの蒸し暑さですが、
みなさん元気に過ごしていますか?


夕べくるみがテレビの上で寝ていたのですが・・・
タラーンと、しっぽが垂れてきました。
ドラマを見ていて、ちょうどいい場面で、
この状況・・・
くるみーと名前を呼んでも、
熟睡モードらしく無反応。
しばらくほっておいたら、画面の前で、
しっぽがユラユラ・・・
さすがに、ドラマよりしっぽが気になって、
おこしちゃった。

近い将来、ブラウン管テレビから、
薄型テレビになったら
こんなシーンは見れないので、
ある意味貴重な写真になりました。




コメント
この記事へのコメント
たしかに・・・
わが家も普通のテレビの上に虎之介が乗っていたりしますが、薄型になったらのれなくなっちゃいますものねぇ。それも寂しいですよね。
2008/07/14(Mon) 16:00 | URL  | ami #-[ 編集]
 うちでは今のところテレビの上に
チョコが乗るということは無いのでこういう
光景には出会えません(笑)

 テレビの上が好きな猫さんは
多いみたいですね。 
2008/07/14(Mon) 20:52 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
こんにちは。
うちはしょっちゅうありますよ(笑)
グレの前足だったり、リオの後ろ足だったり、チャチャの尻尾だったり。
見えないんだけど、どかせるのも可哀想だし。
薄型テレビ・・・なんかつまらなくなりそうですね。こういう光景が見られなくなるから。
2008/07/14(Mon) 21:05 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
テレビの上って人気がありますよね。
我が家も上に乗って寝ている子がいます。
でも尻尾じゃなくて足が垂れて来て・・・気になるんですよね。

薄型テレビになったら見れなくなるのはちょっと寂しいかも?
2008/07/14(Mon) 22:58 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
amiさんへ・・・
こんにちは。
薄型テレビも魅力的ですが、猫の居場所がひとつ
減っちゃうことになるんですよね~。
ちょっとさみしく感じます。
どこのお宅でも、やはりテレビの上にいるんですね。
うちだけじゃなかった・・・ホッ
2008/07/15(Tue) 13:06 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
ねころーさんちのチョコちゃんは、
テレビの上に乗らない、良い子なんですね!
うちは、テレビの上で吐かれた事もあり、
何台テレビをダメにしたことか・・・
今は、テレビの上に、板を乗せて吐かれても
心配ありませんが・・・
今も、猫がテレビの上で熟睡していますよ。
2008/07/15(Tue) 13:17 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
家主さんちも、同じですね~!
家主さんと同じく、しっぽをどかしたりするのも
かわいそうな気がしますが・・・
ドラマが気になると、やはりどかさないと見れなくて。
薄型テレビだと、テレビの上に乗るのが無理だから、
今度はテレビ台の上で寝たりするかもしれませんね。
でも、うちみたいに元気良すぎると、
薄型テレビが倒れないか、心配ですけど・・・
2008/07/15(Tue) 13:20 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんにちは。
やはり猫は、高い所が好きなんですね~!
私なんかテレビが好きで、いっつもテレビをつけているので、
この時期なんてただでさえ暑いのに、
電気の通ったテレビの上は暑くないのかな?と思います。
しっぽや足が垂れるのも、かわいいのですが・・・
やはり気になっちゃいますよね。
せめて端っこならまだしも・・・ど真ん中ですからね。
2008/07/15(Tue) 13:23 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
家も同じことありましたよ~。
今は亡き初代にゃんこ『にゃお』がいつも同じ事をしてました~(^-^)
ねこうち。さんと同じで気になったけどゆ~らゆ~らシッポかわいいのよね♪

また見たいなっ♪
2008/07/15(Tue) 21:49 | URL  | 来夢 #-[ 編集]
来夢さんへ・・・
こんにちは。
やはり、各家庭のそれぞれの猫に
思い出がありますよね~。
にゃおちゃんも、こんな感じだったのですね。
たまに、テレビからずり落ちる猫もいますが(笑)
やはり、見慣れた光景ですね。
2008/07/17(Thu) 12:26 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
