元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月10日 (木) | 編集 |
今日は今は亡き「とま」「ポコ」の誕生日。
1997年うまれ。
ポコポコ



とま時々今いる6匹の猫を見ていると、死んじゃった猫を思い出します。
ポコ(上の写真)は、晩年便秘で苦しみましたが・・・
よく、爪をガジガジと噛んだり、引っ張ったりしていました。
甘ったれたいくせに、かまうと嫌がる・・・ちょっとわがままな女の子でした。

そして、とまは・・・
ねこうち。がとっても可愛がっていた猫でした。
とまは猫なのに、本当に猫なの?と思うくらい、運動音痴でした。
高い棚から、冷蔵庫に飛び移ろうと勇気を出したのに・・・
ジャンプが足りず、冷蔵庫の角に、顔面直撃・・・しばらく放心状態に。
ポコもとまも、一切悪い事はしなかったので、怒られる事もなかった「良い子達」でした。

もう過ぎちゃいましたが・・・七夕の1年に1度でいいから、猫達に会えないかなぁ・・・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
  ポコちゃんは少しうちのチョコに
似た感じの性格のようですね。 うちもかまってあげると
すぐに不機嫌になります。

 運動が苦手な猫さんもいるんですね。
猫ってみんな運動神経がいいのかと思ってましたよ~
2008/07/10(Thu) 13:41 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
ポコみたいな性格が、猫らしいのかもしれませんが・・・
ほんと、ポコの印象は、爪をガジガジしていた事なんですよね。

四半世紀以上猫と生活してますが、
初めてですねv-405こんなに、運動音痴の猫は。
紐で遊んでも、他の猫は高くジャンプできるのに、
とまは床から5センチもジャンプできませんでした(笑)
運動音痴ばかりじゃ、とまに悪いので、
とまは性格はとても穏やかで、抱っこが好きな猫でした。
天国へ昇って行く夢を最後に、まったく会えませんv-406

2008/07/10(Thu) 17:46 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
ねこうちさん。こんにちわ^^

ねこってホント気まぐれで^^人間がかまうとイヤ~みたいな。。そこが大好きなところです♪
ポコちゃんもとまちゃんもとってもいい子だったんですね☆
うちの子は悪さばかり(笑)なので怒ってばかり・・デス^^:

うちではれおちゃんがちょっと運動神経悪いです。。^^
2008/07/12(Sat) 15:39 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
今いる猫が、一番手がかかる子達ですね。
喧嘩するのも、怒られるのも今の猫がダントツです。
にゃおさんちも、若干運動神経鈍い子がいるんですね。
でも・・うちのとまに比べたら、良いと思いますよ。
ほんと、とまは運動神経鈍かったですからね~。
親や兄弟は、みんな活発なのに・・・
誰に似たんだか。
2008/07/13(Sun) 09:16 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
