元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月07日 (月) | 編集 |
歯が抜けて・・・

 みなさんこんにちは。
 ここ数日、気温が30度以上で蒸し暑くて・・・
 しっかり、ご飯を食べていますか?
 しっかり、ご飯食べて、たっぷり寝ないと、
 この暑さじゃ、すぐバテちゃうぞ

 ・・・と、人の心配をしている場合じゃなかったの。
 それは、先日からやけに口元のお肉が、
 歯に引っ掛かると思ったら・・・
 いつの間にか、上の歯が抜けてました
 
 ねこうち。には、いつもシマやくろぼーを
 いじめている罰が当たったんだと言われてます。

 1本ないだけなので、ご飯を食べるにも
 まったく問題ないです。
 ご飯大好きなので、歯の1本2本なくたって・・・
 ノープロブレム! 

 みんなもご飯を食べるためにも、
 歯のケアを大切にしてね~






コメント
この記事へのコメント
歯、抜けちゃったんですか?
どこかに激突したとか・・・。
食べるのに不自由がないならまだいいとは思いますけど、やっぱり不便でしょう?
猫の歯みがきグッズもよく見かけますけど、実際やるとなると大変そうですよね。
2008/07/10(Thu) 11:57 | URL  | マーキャット #eQmlFFqU[ 編集]
マーキャットさんへ・・・

こんにちは。
多分、シマやくろぼーと、取っ組み合いの喧嘩に
なった時に、抜けたんじゃないかな~と思うのですが、
抜けた歯の存在は・・・?

口をあけさせて見たところ、折れた感じではなかったので
大丈夫そうです。
真っ白な丈夫な歯が抜けて、やはり年も関係しているのかも
しれませんね~。
2008/07/10(Thu) 17:39 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
