元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月29日 (日) | 編集 |
今日はねこうち。のぼやきです。

最近原油高の影響で、ありとあらゆる物が値上げ。
我が家で一番困るのが、猫の缶詰めの値上げと、灯油の値上げ。
もちろん電気やガス代の値上げもイタイですが・・・

我が家は灯油風呂なので、灯油がないとお風呂に入れないため
1円でも安い時に、買ってはタンクに入れています。

でも、昔灯油が安かった時には、18リットルで600円位。
それが今は18リットルで2000円。

7月になるとガソリンが値上げになるらしいので
灯油も値上げされるのも時間の問題なので、
灯油を買ってきました。

そして猫の砂も安かったので、4袋購入。


今朝涼しかったのもあり、ついつい寝坊してしまいましたが・・・
腰が痛くて起き上がる事ができませんでした。

何もしてないのに~なんでこんなに腰が痛いんだろう?と思ったら、
昨日灯油買ったり、猫砂を買ったからだ~と納得。

みなさんは、車に乗られる方も多いと思うので、
やはりガソリンの値上げが一番イタイのかな?




コメント
この記事へのコメント
猫の砂も価格上がってませんか?
 灯油…うちの近所でも昨日2000円超していました。
冬に安いうちに!と買っていた金額でも1300円台とか1400円台でしたのに、「ひえぇ~~~、今年の冬はどうすればいいのぉー」を今から冬がやってくるのが怖いです。
 猫の砂、昔10キロ入りだったのは、気がついたら8キロ入りになっているメーカーがありました。
 石油の高騰は「すべて」に影響しちゃうんですね。トホホ。
2008/06/29(Sun) 18:14 | URL  | ami(*^^)v #mLrVhXOU[ 編集]
腰痛は辛いですね。
私はヘルニア持ちなので、天気病みでずっと調子悪いです。
仕事も少し始めたし。

値上げは痛いですね。
ガソリン代が上がった分、買い物はまとめ買いして出かける回数を減らしてます。
2008/06/29(Sun) 22:17 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
 うちのまわりでも18リットルで1980円くらい
です。 

 いろいろ値上げされて一番痛いと思ったのは
やっぱりカップめんとパンですね。 どうしても
夜食でこの二つは頻繁に買うので、 たまに我慢して
買わない日もあります。
2008/06/30(Mon) 09:53 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
amiさんへ・・・
こんばんは。
猫砂までもが、量が減ってきているんですね。
うちみたいに多頭飼いには、ほんとキツイなぁ・・・
うちのすぐ近所の灯油は、比較的安いので
正直助かっていますが・・・
他ではやはり2000円超ですね。
まだまだ頂点に達してないから、どのくらいまで
上がるんだか不安ですよね~。
2008/06/30(Mon) 19:10 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんばんは。
なかちゃんさんちも多頭飼いだから、
大変さは同じですよね!
ガソリンもきっと、200円超になるかも?
なかちゃんさんも、腰痛持ちなんですね。
今日も出かけていたのですが、立ちっぱなしでいたので
腰が痛くて歩くこともままなりませんでした。
しばらく、コルセットしないとダメそうです。
2008/06/30(Mon) 19:14 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんばんは。
灯油は同じくらいですね~!
うちも小腹がすいた時のために、ラーメンをよく買ってましたが
最近はカップ麺もご無沙汰です。
そういう時に限って、無性に食べたくなるし・・・
明日からまたいろんな物が値上がりするから
我慢我慢の生活になりそうですね。
2008/06/30(Mon) 19:17 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
こんにちは。
ねこうち。さん、腰の具合はいかがですか?
無理しないでくださいね。
お風呂が灯油なんですか? それでは、値上げはイタイですよね・・・。
毎日使わなくちゃいけない必需品は安くしてほしいです。
ゼイタク品を値上げすればいいのにね・・・。
2008/07/01(Tue) 20:08 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
ことりさんへ・・・
おはようございます。

ほんと先が見えない値上げは、キツイですね~。
これからまだ上がりそうだし・・・
節約しようにも、難しいですよね。
貧乏人には、ほんと厳しい状況です。

腰はダメですね。
座っていても痛いので、何もできません。
最近シャワーだけなのも、いけないのかな?
腹筋や背筋を鍛えて、腰痛を和らげる方が
早いかもしれませんね。
2008/07/02(Wed) 08:06 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
