元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月20日 (金) | 編集 |
くるみ

今日は僕の誕生日
1999年の6月20日に、生まれたんだよ~
一緒に生まれた兄弟は、僕が小さい時に
死んじゃったんだ

最近じゃ、ねこうち。に
問題児と呼ばれるけど・・・
僕は、ねこうち。が大好きだよ~

今日は、僕だけにご馳走くれるかな~
あ、無理だな。
2匹のギャングがうろついてるもんなぁ・・・





コメント
この記事へのコメント
くるみちゃん、9歳のお誕生日おめでとう。
ご馳走はもらえたかな?
問題児だって可愛いのよね。
何時までも元気で、長生きしてね。
2008/06/20(Fri) 23:18 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
お誕生日おめでとう♪
僕、にゃおんちのれおです。くるみちゃんお誕生日おめでとう☆

僕も1999年生まれなんだ。同じ年生まれだね(^O^)

僕は生まれた時に独りぼっちにされちゃったから、兄弟とは離ればなれのままなんだ。

今は空丸って弟が出来たんだ。僕もママ大好き
ヾ(=^▽^=)ノ。

これからも元気に過ごして行こうね~♪



2008/06/21(Sat) 06:08 | URL  | にゃお #Uh4UihBY[ 編集]
おそくなりましたが・・・。
くるみちゃん誕生日おめでとう\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
ご馳走もらえたのかな??
2008/06/21(Sat) 22:00 | URL  | hiro #-[ 編集]
お久しぶりに、お邪魔しまーす。

ねこうちさんも他のニャン達もお元気ですか?

うちの「てんてん」「むぅたん」はチュン太の喘息がいまいち改善されないため相変わらず猫部屋隔離状態ですv-12
でもまぁイロイロ趣向を凝らしてストレス解消に努めてます(^^;)

遅くなりましたが、くるみちゃんお誕生日おめでとう♪
亡くなった兄弟のためにもこれからも元気に過ごしてね~。v-10
2008/06/22(Sun) 17:25 | URL  | てんてん #-[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんにちは。
返事が大変遅くなってしまい、すみません。

くるみの誕生日でも、やはり・・・
御馳走はありませんでした(笑)
でも、いつもと違うドライフードを買ってきて
あげましたが、くるみよりも、ジャックが
まっ先に食べてましたよ。

最近は、くるみ以上にジャックやガラっペの方が
悪いので、くるみもおとなしく感じますよ。
問題児でも、かまってほしくて訴える目に弱いんですよね~。
2008/06/26(Thu) 15:25 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
返事が大変遅くなってしまって、すみません。

れお君も同じ年なんですね~。
くるみは3兄弟で生まれましたが、
他は死んじゃって・・・
でも、よくよく考えると、今いる猫のうち、
シマ以外は、くるみと同じ母親から生まれた
猫ばかりなんですよ~!
兄弟と離れ離れでも、仲間がいれば・・・
楽しいですよね!
うちの子もですが、れお君達も長生きしてほしいわ。
2008/06/26(Thu) 15:29 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
返事が大変遅くなり、すみません。

くるみも9歳なんですよね~。
まだまだ子供~なんて思っていたのに。
9歳になっても、特別な御馳走はありませんでした。
でも、いつもと違うドライフードを買って
あげました。
2008/06/26(Thu) 15:31 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
てんてんさんへ・・・
こんにちは。
返事が大変遅くなってしまって、すみません。

お子さん、喘息があると、厳しいですね。
隔離状態でも、住み慣れた家や、家族がいれば
苦痛には感じないですね。
うちの猫達は元気ですが、
ジャックとガラっぺの問題行動によって、
シマとくろぼーの2匹が、ご飯もろくに食べれなかったり、落ち着いて寝る事もできなくて・・・
可哀そうなんです。
何が原因なんだか、さんざん一緒に寝てたのに・・・
2008/06/26(Thu) 15:36 | URL  | ねこうち。 #QKtvIIRw[ 編集]
謹んで
 素敵なブログですね。これからも拝見、拝読させていただきます。ボクのブログ「シャバダバダ・ピー」も手足をバタバタさせるほど暇の時に、のぞいて下されば幸いと存じます。
2008/07/05(Sat) 18:26 | URL  | yankee station sano #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
