元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月14日 (土) | 編集 |
おはようございます。

うちの近くに新幹線が通っているのですが、新幹線が通過しても
いつまでも揺れている~と思ったら、地震でした。

ピッピを出しながら、パソコン操作をしているのもあり、
ピッピをとりあえず鳥かごへ避難させました。
この辺は、震度3くらいかな~?
でも、父の実家の岩手は、震度6強なので心配です。
父が電話をしてみた所、やはり電話が通じないそうです。




くるみ
  ジャックとガラッペの
  原因不明な攻撃を警戒している
  くるみです。
  でも、くるみは・・・
  取っ組み合いの喧嘩に
  なる事はないので、
  警戒しながらも自由に
  歩き回っています。
  この写真は、
  ジャックとガラッペが
  お風呂場で寝ている隙の
  写真です。
  









くろぼー
  そしてこちらは、
  先日被害に遭ったくろぼー。
  先日ジャックとガラッペに
  玄関先に追い込まれ、
  取っ組み合いの喧嘩になって、
  それ以来、警戒しっぱなしです。
  普段は、
  暗い物陰にスッポリ隠れて、
  出てきません。
  まったく、ジャックとガラッペの
  攻撃態勢の原因は
  いったい何なんだか・・・
  今もシマ、くろぼー、レッツ、
  くるみは高い所から
  降りてこれません。
  ご飯も食べられないので、
  高い所に出してあげてます。
  
  


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。
昨日はうちのほうも少し揺れましたが
その時はこれほど大きな地震だとは思いませんでした。

 それにしてもジャックちゃんたちの攻撃が続くと
他の猫さんたちも落ち着きませんよね。
早く落ち着くといいですね。
2008/06/15(Sun) 11:05 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
お帰りなさい。
2年の間に色んな事がありましたね。
私も色んな事がありました。

猫軍団、バタバタしているみたいですね。
何か原因があったのでしょうか?
我が家にも困ったちゃんがいますが、
それなりに上手くやってくれていて助かってます。
早く落ち着いてくれればいいですね。

これからもよろしくお願いします。
2008/06/15(Sun) 20:36 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
ねこうち。家の厳戒態勢、まだ続いているんですね。
ず~っと一緒に暮らしているのに、何があったんでしょう?
とても怖いことがあった、とか?
ウチにもアブナイ猫関係のコはいます。
何かの拍子で取っ組み合いのケンカになります。
ならない時もあるんですけどね・・。
猫の心、よくわからないです・・(-"-)
2008/06/16(Mon) 20:30 | URL  | マーキャット #eQmlFFqU[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
あの地震が、東京に・・・と考えるだけで、
恐ろしくなります。
山の形がすっかり変わっちゃう程のエネルギー・・・
ですものね。

ジャックとガラッペのコンビは、この2匹が行動を共にすると、
攻撃的になるようです。
時々、ジャックがシマにくっついていたりしますが・・・
シマは警戒してました。
今もまだ、警戒モードは解除されてません・・・
2008/06/18(Wed) 10:22 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんにちは。
猫軍団はただでさえ、くるみという問題児がいるのに・・・
それに加えて、ジャックとガラッペの2匹でしょ~。
特に被害を被るのが、シマとくろぼーなので、
この2匹は、最近あまり姿を見れていません。
日中もどこか姿を隠して寝ています。
原因は特にないのですが・・・
ガラッペはジャックに、ジャックはガラッペに
母性本能が働いているようです。
まったく・・・いつまで続くのやら・・・
2008/06/18(Wed) 10:27 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
マーキャットさんへ・・・
こんにちは。
今もまだ、厳戒態勢は続いています。
でも、時々ジャックがシマの横にくっついていたり
する事もあるのですが・・・
どうやら、ガラッペとジャックがくっつくと、
攻撃モードになっちゃうようです。

普段は、くるみが問題児でしたが、
今はジャック、ガラッペの件があるからか、
くるみもおとなしくしています。
ほんと、猫の気持ちがわかりません。
2008/06/18(Wed) 10:34 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
