元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月08日 (日) | 編集 |
みなさん、こんにちは。
約2年お休みしていました、ネットに復活いたしました。

お休みしていた間、母が亡くなったり、同じ日に交通事故に巻き込まれたり・・・
いろいろありました。

精神的にかなり辛い中、いろいろ話を聞いていただいた皆様には
とても感謝しています。

そして、お休み中のブログにも遊びに来てコメントを残していただき
本当にありがとうございます。

過去のコメントには目を通していますが、返事は書きません。すみません。
これからもまたよろしくお願いします。


シマお昼寝中!

昨日の掃除中の1シーン。
猫が使っている毛布を棚の上に置いた所、シマがお昼寝をしてしまいました。
窓全開、気温も猫にとっては気持ち良いらしく・・・掃除が終わっても
ずっとこのままでした。

ガラッペとジャック

そして今、我が家の猫社会の問題が、この2匹・・・

姉妹猫とはいえ、まるで子猫を守る母猫のごとく、
近くに他の猫がいると、飛びついて取っ組み合いの喧嘩になってしまうんです

今朝もくろぼーが追い掛け回され、あちこち逃げ回っていました。
以前は、ジャックはシマと一緒にいたのに、最近はシマですら被害にあってしまってます。

猫との生活も長いですが、こんなに問題の多い猫軍団も初めてです。






別館・ピッピのおうち。も更新しましたので、こちらもどうぞ・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
復活おめでとう!!
お久しぶりです。
復活おめでとうございます。♪

ごめんね、気にはなってたけど私自信、薬かえたりしてて
調子よくなかったりしてて
PCも調子悪くなったけど、これは、リカバリして直ったようで
戻すのが五月中には、終われると思ってたのが
まだなもんで(^_^;)
2008/06/08(Sun) 13:28 | URL  | あけみ #YG9ONXHE[ 編集]
あけみさんへ・・・
あけみさん、いらっしゃいませ。

元気でしたか?
私もずっと気になってはいたのですが・・・
あまりしつこくメールするのも・・・と思って。
こんな陽気なので、身体の調子はどうですか?
なんとか以前の調子を維持できているかな?

私のPCも2年ぶりなので、アップデートやらいろいろあって
2日がかりでしたよ。
なのでまだまだゆっくり遊びにいけませんが、
また作品を見せてくださいね。
2008/06/08(Sun) 13:34 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
こんにちは。
復活おめでとうございます。
色々ありましたね~この2年間。
体の具合はどうですか?首に負担がかからないようにしてくださいね。
猫社会も色々ですよね。何か私達にわからない部分で、気に入らないこともあるのでしょうが。。。
仲良くしてくれるといいのにねえ^^;
2008/06/08(Sun) 15:53 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
おめでとうございます。
復活おめでとうございます。
色々お話を聞いてい心配してましたが、こうして復活できてなによりです。
ブログもあせらずマイペースで行きましょう!!
2008/06/08(Sun) 19:27 | URL  | hiro #-[ 編集]
お久しぶりです!!
 復活おめでとうございます!でいいかな?

いろいろあった2年間だったのですね。

HPはボチボチと、ゆっくりと…。

 ねこうちさんが戻ってきてくれて、「ホッ」としました。

またよろしくお願いします。
2008/06/08(Sun) 23:07 | URL  | ami #mLrVhXOU[ 編集]
おひさしぶりです。復活、うれしいです。

ネコさんたち、元気そうですね。
ケンカするだけ元気なのでしょうが、追い掛け回されるコは気の毒ですね。。^^;
仔ネコを守るように・・ってことは、母性本能なんでしょうか。
今頃は子育ての時期だから、ピリピリしているのかも?

また遊びにきま~す。
2008/06/09(Mon) 11:09 | URL  | マーキャット #eQmlFFqU[ 編集]
家主さんへ・・・
おはようございます。

本当にこの2年間、いろいろありました。
すっごい辛い時、いろいろ助けていただきまして、
本当にありがとうございました。
家主さんがいなかったら・・・

首も腰も、ひどくなる一方です。
梅雨時だから余計にひどいのかもしれませんが・・・
もっと症状が軽くならないものかと、いろいろ試してみますが
どれも効果なくて。

猫の問題は、昨日の夜、またしても目を離したすきに
シマがジャックとガラッペに飛びつかれ、
寝る所もご飯を食べる事もできなくなってしまってます。

シマなんて喧嘩を売る事もないのに、何が気に入らないんだか。
他の猫達も、みんなどこにいるのか、姿を見せませんよ。

また今後ともいろいろ迷惑をかけるかもしれませんが、
よろしくお願いします。
2008/06/10(Tue) 07:47 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
hiroさんへ・・・
おはようございます。

2年間、いろいろありましたが、あっという間・・・でした。

ブログもゆっくり更新していこうと思っています。

何とか復活したものの、2年間のブランクは長くて
みなさんの話題についていけてません。
そんな状況ですが、これからもよろしくお願いします。

2008/06/10(Tue) 07:55 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
amiさんへ・・・
おはようございます。

時々携帯からコメントは拝見してましたが、
返事をしなくてすみませんでした。

なんとか復活してますが、どうも感覚が戻らず
いろんな事につまづいてしまっています。

HPもできたらリニューアルして再開したいと思っていますが、
なかなか・・・です。

こんな状況ですが、これからもよろしくお願いします。
2008/06/10(Tue) 08:00 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
マーキャットさんへ・・・
おはようございます。

ジャックとガラッペの2匹がわがもの顔で、
家中を歩き回っている為、他の猫達はご飯もろくに食べることが
できてません。
シマなんて階段で過ごしているんですよ~。
シマは昨日寝る時に、ちょっと目を離したすきに
ジャック達に襲われちゃって・・・かわいそうでした。
散々ジャックはシマとくっついていたのに・・・

何が原因かもわからないから、猫達もたまったものじゃないでしょうね。

これからまたよろしくお願いしますね。
2008/06/10(Tue) 08:05 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
 復活おめでとうございます☆
これからも度々お邪魔させていただきますので
よろしくお願いします☆

 僕のところも当初と比べたら更新頻度が
減ってきてしまいました(汗)

 やっぱりマイペースでやらないと楽しくなくなり
ますからね。 ねこうち。さんもマイペースで行きましょう☆
2008/06/10(Tue) 14:01 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
お久しぶりです^-^
復活おめでとうございます。

気になってたので時々遊びにきてました。
色々とあって大変でしたね。
そして、メール中々送れなくてごめんなさいm( __ __ )m

ネコちゃん達、そしてねこうち。さんも元気そうで安心しました。
また可愛いネコちゃん達に沢山会えます。^-^

ゆっくりとねこうち。さんのペースでの更新楽しみにしていますね♪
2008/06/10(Tue) 17:05 | URL  | 来夢 #-[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
約2年ぶりなので、その間ほとんどパソコンをいじる事もなく・・・
感覚を取り戻すだけで、やっとです(笑)
ブログの方も更新が、なかなかできない状況ですが、
以前のように、頑張って更新していきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
2008/06/11(Wed) 14:46 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
来夢さんへ・・・
こんにちは。
なんとか復活したものの・・・まだまだ感覚が戻らず、
ブログの更新すら、まともにできてません。
この2年間、あまり猫の写真も撮っていなかったので、
載せる写真がないのもあるので・・・
今、猫の写真を撮りためています。

来夢さんちの猫ちゃんたちもみんな元気にしてますか?
これからも、よろしくお願いします。
2008/06/11(Wed) 14:49 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
お帰りなさい☆
復活ずっとお待ちしてました♪

これからも宜しくお願いします(≧▼≦)

にゃんこちゃん達に逢えるの楽しみにお邪魔させていただきますね。

ジャックちゃんとガラッぺちゃんどうしちゃっですかね・・。

他の猫ちゃんと仲良くなるといいですねぇ(^^ゞ




2008/06/13(Fri) 21:51 | URL  | にゃお #Uh4UihBY[ 編集]
にゃおさんへ・・・
おはようございます。

にゃおさんちの猫ちゃんたちと、会えるのを楽しみにしていました。

我が家の猫達は、いったい何がどうしちゃったのか・・・
原因がサッパリわからないので、他の猫共々
困っています。

特にジャックの方がひどくて、他の猫(特にシマとくろぼー)を
見ると、ウーウーと今にも飛び掛りそうな気配なんですよ!
今までさんざん、シマとは仲良くしていたのに・・・

ほんと、猫社会が平和だと、こちらも安心なんですが・・・

またこれからも、よろしくお願いします。
2008/06/14(Sat) 07:41 | URL  | ねこうち。 #c8rOcwaU[ 編集]
こんにちは
 地震のとき、私も虎之介を「どうしよう~~」と思いましたが、本人(人か?(^_^;))はぐっすり寝ていましたとさ(笑)
2008/06/14(Sat) 14:19 | URL  | ami #-[ 編集]
amiさんへ・・・
こんにちは。
うちの猫達も、寝ていましたね~。
私くらいでしたよ。逃げ場の確保に走ったのは・・・
もっと大きな地震になれば、きっと猫達もビックリして
バタバタしそうですが・・・
ほんと、猫達の避難をどうするか、悩みますね。
2008/06/18(Wed) 10:38 | URL  | ねこうち。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
