元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月08日 (木) | 編集 |
トイレットペーパー

一昨日、ポコが再び便秘気味で、が出る前に、部屋を走りまわってしまった
余程が硬かったようだ。
を片付けるため、持ってきたトイレットペーパーだったが・・・
ちょっと目を離している間に、こんな状態になってしまった。
きっと犯人は、ジャックだと思う。
そう、ジャックはトイレットペーパーを抱え込んで、足でポンポン蹴るのが好きなんだよね。
爪が奥深くまで刺さってるため、ボロボロになった部分は、トイレットペーパーが使えない。
トイレットペーパーも安くないんだからね!無駄にしちゃダメよ~


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うちも~♪
色付きの文字
(≡⌒▽⌒≡)ノニャハハハ☆

 うちはビスクが得意ですv-79
 それにヨダレが混じるので完璧に
 使用不可能になります。
 多頭飼いしてると、やっぱり似てる子って
 いるものなのね~v-71v-72
 それで?
 肝心のウンチv-25は?(笑
 
2005/09/08(Thu) 20:20 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
ポコちゃん便秘の方どうですか?心配ですよね・・・。
ジャックちゃんトイレットペーパーで遊ぶのが好きなんですね、我が家だったら、Riruが転ばしながら、ロールをほどいていきます(^_^;)
2005/09/08(Thu) 21:24 | URL  | hiro #-[ 編集]
やられましたね。(笑)
こんにちわ、ねこうち。さん

ジャックちゃんにやられちゃいましたね。(笑)きっと、あのフカフカ加減とぼそぼそになる感じがたまらなかったんでしょうね。お掃除が大変そうですね。
.....(;__)/|

ところで、ポコちゃんのうんちょ(笑)
大変だったんですね。ポコちゃん、便秘がちですもんね。
マーガリンをなめさせるというのを聞いたことがありますが、人間のように効果的な方法があるといいですよね。
2005/09/09(Fri) 12:12 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。

うちのトイレットペーパーには、よだれは付いてないんですよ。
単に爪が奥まで刺さってて、いつまでたっても、ビリビリになるくらいです。

ビスケット君はよだれをたっぷりつけて遊んじゃうんですね。そんなに興奮しちゃうんだ~

もちろん肝心のv-294は、ちゃんと取って、捨てました。
まさか、写真には撮れないし(笑)
ポコの便秘気味のウンチのため、かなり硬かったけど・・・また近いうちに下剤が必要になるかも?
2005/09/09(Fri) 12:49 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

Riruちゃんは、ロールを転がしてほどいちゃうんですね。うちは転がす事はいっさいなくて、ご覧の通り、いつも爪を刺して足でポンポン蹴りまくって増す。かなりストレスも発散できてるようですよ。
ジャックに何度やられた事か・・・
ちゃんとテーブルの上に置いておいても、いつの間にか落として遊んでるしね・・・

ポコはとりあえず、v-294は出てますが、やはり相当硬いようです。多分近いうちに、また下剤が必要になると思います。
薬を飲ませるのも、私もポコも戦いになるので・・・出来たら避けたいんだけどね。
2005/09/09(Fri) 12:53 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。

ポコは今年になってから、特にひどい便秘になって大変でした。
肛門からv-294が見えた事もあったんですよ。
さすがにあまりの便秘のひどさに、シッポのつけ根も盛り上がってて、下剤を飲ませて半日後にすっきり出た・・・って事が。
今は数日間様子を見て、それでも出ないようなら、下剤を飲ませてますがあまり薬を頼っても効かなくなるんじゃないかって心配なります。
マーガリンやツナ缶を少量あげてみても改善できないくらい頑固な便秘みたいです。

トイレットペーパーはジャックの遊び道具じゃないんだけど・・・けっこう気に入ってるみたいですね。それも気づかれずに楽しんでるから、困ったものです。
2005/09/09(Fri) 12:59 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
