元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月06日 (火) | 編集 |
今私がはまっている物が、テレビ東京で放送している、
トゥルー・コーリングだ。
以前、TBSテレビの王様のブランチでDVDを紹介していた時に、初めて知った。


内容は、トゥルーには不思議な力が備わっていて、死を迎えた人たちから「助けを求められる」と最期の1日をやり直して、死を未然に防ぐというものだ。
幼い頃に母を目の前で殺されて、死体安置所で働きながら所長のデイビスや弟のハリソンと共に死ぬには早すぎた人たちを救っているが・・・
最近になって、トゥルーと同じ不思議な力を持ったジャックが現われて以来、助けようと奮闘するトゥルーは、ジャックに邪魔をされている。
そう、トゥルーが天使なら、ジャックは悪魔(死神)。
あと少しの放送だが、是非見て欲しい。


確か9月29日から「24」が放送らしいので、こちらもとっても楽しみな作品だ。これでまた、寝不足の毎日になりそうだ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
なんとなく面白そうなドラマですね♪
私だったら、自分のことはいいから、
亡くなった猫にそうやってもらえたらな~って思います。
亡くなる必要もなかったのに、亡くなってしまった仔猫とかいたので・・・
1日やり直せたらどんなにいいだろうって。
2005/09/06(Tue) 18:05 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
楽しそうですね
トゥルー・コーリング楽しそうですね、でもテレビ東京では我が家では無理です・・・。「24」もすごくハマッテる方多いですよね。
2005/09/06(Tue) 21:41 | URL  | hiro #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
本当にそうですね。
うちも仔猫や事故で突然死んでしまった子達がたくさんいるので、1日戻って助けてあげたいですね。
でもこのドラマでも、死んだ人を助けると運命が変わるということで、他の人が代わりに死んでしまう事もあるようです。
やはりもともと持って生まれた運命なんでしょうか?
生まれ変わったら今度は猫ではなく、人間として生まれ変わって欲しいですよね。そうすればもっと長く楽しい人生になるかも・・・
ドラマも終盤で、トゥルーと同じ不思議な力を持つジャック・そして父親(悪魔側)と対決する形になるのかなぁって思ってるけど・・・
2005/09/07(Wed) 11:12 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

トゥルー・コーリング面白いですよ。
見れないのが残念です。
DVDだと、たくさん借りる羽目になるし・・・と思ってたらテレビで放送開始になっていつもビデオに撮ってまで見てました。

「24」私もすっかりはまってる口です。
テレビで放送されるのを、ただひたすら待つばかりです・・・
2005/09/07(Wed) 11:16 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
