元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月05日 (月) | 編集 |
くるみ

台風の影響で、昨日の夜から土砂降り。
今日はいくらか涼しい気もするけど・・・くるみがもぐる程涼しくはないと思うけど。
くるみは他のねこの誰よりも寒がりで、ちょっと空気が冷たいだけでもぐりこむんだよね。
これから秋~冬になったら、どうなっちゃうんだか。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
くるみちゃん。
くるみちゃん、うちのチャチャとタイプが似てるかも。
チャチャも他の子が平気な温度でも、毛布にくるまるんですよ~。
くるみちゃんと良く似ますよね?(^^;)

台風の影響できるだけ少ないといいんだけど、これだけ大きいと大変です。
とにかく早く消え去って欲しい!!

ヤセちゃん、背中に穴が開いてたんですか?喧嘩なのかなあ?
その後姿が見えなくなったのも心配でしたよね。
2005/09/05(Mon) 15:51 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
チャチャちゃんも毛布に包まっちゃうんですね。
まだそこまで涼しくもないんだけど。
これから冬になると、湯たんぽがはなせなくなるんだろうなぁ。

台風の勢力が大きいから、ホントこないで欲しいですよね。
アメリカのハリケーンみたいに、予想しない事も起こることもあるだろうし・・・
被害が最小限で済んで欲しいですね。

ヤセは喧嘩をしたかで、背中に大きな穴があいて治療してたんですが、顔を見せなくなってしまって・・・
死んだにしても、遺体を見つけることも出来なかったから・・・どこかで生きてる?と信じたいけど。
2005/09/05(Mon) 16:24 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
台風嫌ですね。
こんばんわ、ねこうち。さん
台風が近づいていて、なんだか気分的にも落ち着かない感じです。
アメリカのハリケーンのこともあるし。
何事もなく過ぎて行ってくれることを祈ってる今日この頃です。

くるみちゃん寒がりさんなんですね♪確かに、最近涼しくなってきましたもんね。今日久しぶりに、かみゆも自分から布団に入ってきて一緒に寝てましたよ。
これから、寒くなる一方。にゃんと一緒に寝れてうれしいけど、寒いのは嫌だなぁ・・・。ぜいたくですかね?(笑)
2005/09/06(Tue) 03:10 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。
台風は速度が遅くて、被害が拡大しちゃってるようですよね。
うちの方も昨日は土砂降りの雨でしたが、今日は割りと静かな雨です。
アメリカのハリケーンの被害も、人事ではないなぁって思いますよ。自然災害なんて、いつどこで起きるかわからない分、怖く感じます。

今日は明け方涼しかったため、途中眼が覚めた時にやけに圧迫感があるなぁって思ったら、くろぼーが隣で私の体に対して垂直にビロ~ンって伸びて寝てました。これからもっと寒くなると、布団が猫に占領されるんだなぁって。
私は暑いよりは寒い方が好きなので
これからの時期、猫と一緒に寝れるのが楽しみです。とまがいなくなった分、誰が寝てくれるのかと・・・
2005/09/06(Tue) 13:45 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
