元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月04日 (日) | 編集 |
ヤセ

いつだったか、外で「ニャ~オ、ニャ~オ」と鳴き声がして、外を見ても猫の姿は見えない。
根気強く「おいで~」と声をかけても、姿を見せなかった。
近くの子供達の、猫を呼ぶ声がするので見に行ってみたが、やはり姿はない。
うちの庭先にも当時は、外猫がたくさんいたので、ご飯を食べにくるかと様子を見ていたら、ある日、ひょっこり姿を見せたのが、この真っ白なオス猫だった。


名前は、ガリガリだった姿から、ヤセとつけた。
他の猫達がご飯を食べてると、食い意地がはっていたようで、他の猫の分まで食べてたっけ。
だからいつの間にか、名前とは逆のポッチャリ体型になってたなぁ・・・
ヤセは人懐っこい性格だったが、たまにねこうち。の後をつけてきても、途中で他の人とすれ違うと、その人の後を着いていく・・・というおバカぶりがあった
うちの猫達の中では、唯一の車に乗って買い物まで出かけたことがある猫だったなぁ。
車に乗ってもじっとしていないから、運転する私としてはたまったもんじゃなかった。


ある日、背中の部分に穴が開いて病院に通ってたが、外猫だったためいつの間にか姿を見せなくなってしまった。

それ以来ヤセの姿を見ることがなくなった・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ヤセちゃん・・
真っ白でカワイイですね。私はまだ真っ白な猫って飼ったことないですね~。
ヤセちゃん、憎めない性格の仔だったのですね、猫らしいと言えばそうだけど(^_^;)
やはり外猫は自分の弱っていく姿を見せないんですね・・・。
2005/09/04(Sun) 16:40 | URL  | hiro #-[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

私も真っ白な猫は初めてでした。
頭の所に薄い小さなグレーの斑点があるけど、全く目立たなかったしね。
体も大きかったけど、ホント人間大好きで・・・たまに私と他の全く知らない人を間違えてくっついていく姿には笑ってしまいましたよ。ヤセ!って呼ぶと、?って顔しちゃってましたね。
洗車するときには、必ず車に乗って寝てましたよ。ホント可愛かったのになぁ。探しても探しても見つからなくて・・・死んだなら、ちゃんとお墓を作ってあげたかったけど・・・それすら出来なかったですv-406
2005/09/04(Sun) 17:11 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
やせちゃん
こんばんわ、ねこうち。さん♪

やせちゃん、外猫ちゃんとは思えないほど、きれいなにゃんだったんですね。

たまこは、まだ、真っ白猫ちゃんを間近で見たことはありません。
やせちゃんの実物に会ってみたかったなぁと思います。

やせちゃんは、人が好きだったのもあると思うけど、ねこうち。さんが猫好きでかわいがってもらえる、信頼できると思ってなついていたんでしょうね。
2005/09/04(Sun) 21:22 | URL  | たまこ #-[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。
ヤセは、外猫だけあって間近で見るとやはりけっこう汚れてましたよ。
たまこさんは、真っ白猫ちゃんとは出会ったことがないんですね。
私も真っ白猫はこのヤセが初めてだったし、性格も可愛かったから本当に可愛がってましたよ。
なのに姿が見えなくなって・・・
昔は携帯やデジカメがない時代だったため、ヤセの写真も2枚くらい偶然に残ってました。
初めての真っ白猫だったのもあって、忘れられない猫ですね。
2005/09/05(Mon) 13:56 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
