元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月03日 (土) | 編集 |
ジャック&レッツ

洗濯物を干してきた後、早速猫達がかごを取り合い!
意地の悪いねこうちは、かごの取っ手をわざと立てて、罠を仕掛けてみました。
案の定、レッツが見事に引っかかり、その上をジャックが押さえてる。
レッツは逃げ場を失って、しばらくは諦めモードでおとなしかったっけ。


猫ってどうして、箱やかご等が好きなんでしょうね。
時々スーパーのビニール袋の取っ手の部分に首を突っ込んで自分でやっていながら、ビックリして部屋中走り回る・・・
他の猫達も何が起きてるのか把握できなくて、パニックになるし・・・私自身もビックリするからやめて欲しいんだけどね。


遊ぶ時間が長くなってきたという事は、だんだん涼しくなってきた証拠だよね。あ~早く秋になって欲しいわ。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あらあら・・・
レッツちゃん罠にはまったんですねv-42出れないようにジャックちゃんが押さえてるのかな(^_^;)
そうですよね、箱とか狭い所好きですよね、何がいいのだろう?
こちらの方は昨日からまたまた真夏状態の暑さです(T_T)
2005/09/03(Sat) 15:06 | URL  | hiro #-[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
見事に罠に引っかかってくれましたよ。
かごをひっくり返して取っ手部分を立てておいたんだけど・・・振り返ったらレッツが見事ゲットできました~v-291
ホント、狭い所でも気に入ると、いつでも入ってますよね。

こちらもかなりの気温です。
はやく秋になって欲しいのに、今更暑くならなくても・・・
暑さ寒さも彼岸までっていうから、あと少し我慢すれば、気づけば秋って感じなんでしょうかね。
2005/09/03(Sat) 15:47 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
あはは♪
上手い事捕まりましたね(笑)
またその上に乗っかっちゃって~!(^^;)
猫の暗い・狭い所好きって本能から来てるのかなあ?どうしてそういうのが好きなんでしょうね?
広い方が冒険心もそそられると思うのに、わざわざ狭い所を探検したりね(笑)それも毎日。いい加減もう知ってるでしょう?何を今更探検する必要があるの?って思うんだけど(笑)
2005/09/03(Sat) 18:44 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

レッツは磯野家のカツオタイプなので、
何かしらやらかしてくれますが、こういう事でもないと、可愛さを感じないかも。
うちの場合、完全室内飼いだから、部屋の中は知り尽くしてるはずなのに、ちょっと押入れの中を整理してても
目を輝かせて出たり入ったり・・・してますよ~。
猫にとっては、ストレス発散してるつもりなんでしょうかね。
2005/09/04(Sun) 13:48 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
こんばんは
見事に引っかかりましたね~!
猫ってほんと箱やビニール袋好きですよね。
うちではフェレットも好きなので猫と取り合いになりますが、フェレットに負けてフェレ達が飽きた頃遊んでます。
スーパーの袋を首に引っかけてパニクッテル姿は何処も同じなんですね~!
ねこうちさん宅は猫ちゃんが多いから取り合いも凄いんでしょう?

下痢のフェレット少し下痢が治まってきました。
2005/09/05(Mon) 01:13 | URL  | うい #-[ 編集]
ういさんへ・・・
こんにちは。
フェレットもビニール袋で遊ぶの好きなんですね。
うちの猫はビニールが好き!というよりも、たまたま首を突っ込んで抜けなくなってパニック!といった感じかも?!
1匹がこういう状況に陥ると、他の猫や私自身何が起きたのか把握するのに時間がかかっちゃって、みんなパニックに・・・一斉にバァーって猫が走り回る姿は一種怖いものを感じます。

フェレットの下痢・・・いくらか快方に向かってるんですね。よかった~
ホント下痢は辛いからはやくとめないとね。看病も大変でしょうが、頑張ってくださいね。
2005/09/05(Mon) 15:03 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
