元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月23日 (月) | 編集 |
20070723112135
先ほど病院に行ってきました。
キャリーケースの中も、血がついていて、抗生物質の注射を打ち、レントゲン撮影。
診断結果は…膀胱が炎症により腫れているそうです。結石はレントゲンには写ってないから、大丈夫との事。とは言われたものの…猫の石はレントゲンに写りにくい…と聞くと、不安になりますね。石があったら、手術!と言われていたので、手術にならなくて良かった~!今は私から遠い所で、安静にしてます。私の近くだと、何されるかわからないから、避難してるともいえるかなぁ。


コメント
この記事へのコメント
ストラバイト(尿晶)はレントゲンに写りません
「ストラバイトの運動療法」を発明し、『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。尿がアルカリ性になったまま低下しないと、膀胱炎モドキhttp://www4.ocn.ne.jp/~ken2/bokoen.htm になります。これには抗生物質が効かないので血尿・頻尿・排尿障害が続き、やがてキラキラ光る砂粒状のストラバイトが出てきます。アルカリ性の尿を一過性に酸性化するのは簡単で、1に運動、2に肉食(野菜・果物厳禁)。呆気ないほど簡単です。老犬・老猫や肝腎心など臓器不全の病弱個体でなければ、運動励行による尿の酸性化を、どうぞご自分で確認なさってみてください。
http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/pyon-pyon.htm
ストラバイトはジャンプで溶ける!跳んで跳んでピョンピョンピョン♪
結石を防いでやるのは親の役。急いでジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
2007/07/23(Mon) 18:57 | URL  | Dr.中島健次 #jj7sXzSM[ 編集]
ひこにゃん
かわぃぃにゃんこのキャラ発見~
一度、見てみて~
http://ameblo.jp/7kenshi/
2007/08/07(Tue) 11:17 | URL  | にゃんにゃん #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
