元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月01日 (木) | 編集 |
カリカリ

またしても・・・
ダンボールに入れておいたカリカリが・・・
いつの間にか爪とぎをされて、中に入ってたカリカリの箱まで見事に穴が
何気に猫を見てると、箱から何かを出して床に落としては食べてるので、何を食べてるんだろうと思って見に行ったら、なんとこの間買ったカリカリを食べてるの。





ピュリナワン
以前も、買い置きしてたピュリナワンを箱に入れていたら、猫が穴を開けて箱の中でちゃっかり食べてた事があったっけ。袋は見事ビリビリになってたなぁ。




今回は「懐石」シリーズの1つだったけど、しょうがないから2袋あげたんだけど・・・
隠れて食べるのが美味しいのか、広い所にだしてあげたらイマイチの反応
泥棒猫をしてなかった猫たちは、喜んで食べてあっという間に2袋も終わり。
この夜もくろぼーの日課は欠かさずあったしね・・・
そうそうくろぼーの日課といえば、最近涼しくなってきたのもあって、夜の7時15分頃から鳴き始めてピュリナワンを催促するのだが、最近は6時過ぎから鳴き始めてます。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
季節感?
夏場と違って催促する時間帯が遅くなってきてるんですか?
なんだか人間のサマータイムと似たような感覚なのかしら?(笑)
猫の体内時計の不思議さを感じますね♪
隠れてこそこそするのが楽しいのかもしれないし、スリルと満足感を味わってるのかも(笑)
2005/09/01(Thu) 14:03 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
隠れて
ぴろは夕方5時に「ごわん、ごわん!」って鳴きます。体内時計は正確なようですね。
隠れてこそこそ食べるのがいいんですかね?おもしろいですね!
2005/09/01(Thu) 14:08 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
私も「サマータイム?」って思いましたよ。どんなに昼間にカリカリをもらっても、夜の日課は忘れない所は、凄いでしょ?

見事に箱がボロボロで、こっそり食べてる姿は、笑えましたよ。
猫にしてみれば、ポロポロこぼれた物を拾ってるに過ぎないので、なんで怒られてるかわかってないかも!

家主さんちもそうじゃないかと思うんですが、うちの猫たちは、自分のご飯と他の猫のご飯が違う物?って思うのか、必ず他の猫のご飯もチェックしに行くんですよ~。みんなどれも同じなのにね。
2005/09/02(Fri) 14:42 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
自分も子供の頃に親に隠れて、悪さをしてた時を思い出しちゃいましたよ。
隠れてるつもりでいるから、楽しいのかもしれないですが・・・明らかに犯行がバレバレ・・・
猫たちは単に爪とぎをして、中から偶然にカリカリが出てきただけなんでしょうが・・・夢中でカリカリを食べてる姿は可愛かったと同時に笑えました。
2005/09/02(Fri) 14:45 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
