元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月31日 (水) | 編集 |
ドラミ

今日8月31日は、初代ねこ【ドラミ】の命日。
1995年の今日・・・死んじゃった
ドラミを動物のお墓に連れて行ったその帰り・・・・母と私は確かに、ドラミの声を聞いたんだよね。
聞き間違いと思って母に聞いたら、母もドラミの「ニャー」と言う声を聞いたという。
(後にも先にも、不思議な体験はこの時だけ・・・)
車を運転しながら、目に涙を浮かべてしまい前が見えなかったのをよく覚えてます。


ドラミが死んだ時、丸々太ってたんですよ。
(ホント死ぬなんて想像つかないほど)
いつか死がくると思っていても、まさかこんなに太ってるのに、まるで突然死のようで・・・
なかなか死を受け入れる事が出来ませんでした。


あれから10年・・・今は思い出となってますが、夢に見ることもないので
天国で楽しく、相棒の【ミー】と暮らしている事だろう・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
命日。
今日はドラミちゃんの命日だったんですね。
もう10年になるんですね~・・・
10年一昔って言うけど、こういうことは昨日のことのようによく覚えてるものですよね。
自分の中では時間の経過があまりなくて。
ドラミちゃん、きっと楽しく過ごしてますよ♪
2005/08/31(Wed) 21:18 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
今晩は!!
今日はドラミちゃんの命日だったのですね。もう10年になるのですね~。
でも不思議なお話ですね、ドラミちゃんが、最後にねこうち。さんとお母様に挨拶したかったのかな?きっと、ドラミちゃんミーちゃんと仲良く暮らしていると思います。
2005/08/31(Wed) 21:31 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんは
ご無沙汰しました。
今日はドラミちゃんの命日なんですね。
いきなり無くなるなんてほんと悲しいですね。
うちのゴン(初めて迎えたフェレット)の命日もうすぐです。
まさか!と思う死でした。
ねこうちさんと同じくなかなか死を受け入れることができなくて辛い日が続きました。
10年、長いような短いような感じでしょうか?

それから巨大食道症の件色々調べていただいたそうですみませんでした。
なかなか情報がなくて厳しいです。
でもまだまだ元気に過ごしてちゃんと食餌もできているようなので、今すぐ亡くなるとは思っておりません。
2005/08/31(Wed) 22:20 | URL  | うい&ゴンママ #-[ 編集]
ものすごい不思議な体験してるんですねぇ~私も初めて飼った猫なくしてるんですが~声がきいてみたいなぁ~化け猫でもいいから~でてこないかな!?って思ったりします。

 今いるバステットが、、大好きな猫だったので~一番初めの猫がなくなったとき、、バステットもわかったらしく~落ち着かなくてなぁ~なぁ~ないてました。猫にもわかるんだな~って思ったりもしました。

いつまでたっても命日を覚えててもらえて幸せな猫ですねv-22
2005/09/01(Thu) 03:27 | URL  | すー@人間 #REGj6O52[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
10年なんてあっという間ですね。
当時は今みたいに、デジカメや携帯があったわけじゃないので、写真も少ないけどけっこう記憶にはっきり残ってますね。初代猫って事もあるのかもしれませんが・・・
今頃は相棒のミーと遊んでいると思うけど・・・本当に夢を見ないのよね。
ちょっと寂しい気もするけど。
2005/09/01(Thu) 09:35 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

ホント不思議なんですよね。
帰りの車の中で(走行中)猫がすぐ近くで鳴いた声を聞いたんですよ。
気のせいだと思って母にも聞いたら、同じ時にやはり聞いたって・・・
最後のお別れだったから、寂しくて鳴いたのかな~なんて話してたんですけどね。この時の事は、はっきり覚えてます。
2005/09/01(Thu) 09:40 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ういさんへ・・・
こんにちは。
10年・・・短いような長いような・・・
実際初代猫ミーとドラミ以外にも、猫を飼いだしてたから、いつまでも悲しんでもいられないのが現実でしたよ。
日々猫の世話で忙しかったから。
でもあの時はこうだったね~・・・なんて話はよくしてました。

ドラミ達はさすがに10年も経ってるので思い出となってますが・・・今年なくなったとまの事が忘れられなくて・・・
ペットロス症候群状態なんでしょうね。

フェレットの巨大食道症の情報調べてみたんですが本当になかなか見つからず・・・何の役に立てずに申し訳ないです。
これ以上病状も進行しない事を祈ってます。
2005/09/01(Thu) 09:45 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
すー@人間さんへ・・・
こんにちは。
初代猫については、亡くなった日を記録してたので・・・覚えてたんですが・・・他の猫についてははっきりしてない子の方が多いかもしれません。

私も今年亡くなったとまに会いたくてしょうがないんですよ。夢でも良いからって思うけど・・・まったく。
ねこも本当に仲が良かった子については、いなくなった事がわかるみたいですね。
化け猫だとさすがに怖いけど・・・(笑)
やはり声でも聞きたいですよね。
2005/09/01(Thu) 09:50 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
