元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月30日 (火) | 編集 |
マンガ本

マンガ本

先日、【サン・チョボ家へようこそ】の家主さんが「チーズスイートホーム」のマンガを勧めていたので、買いに行ってきたんだけど、人気があるらしくどこの書店も品切れ!
天気もよく湿度が低かったから、あちこちフラフラと探してきました。
結局はチーズスイートホームの2巻は完売という事で、予約してきました・・・


全編カラーのマンガで、とってもかわいいの。内容も仔猫と出会った家族が、ペット不可のマンションでどうやって仔猫と過ごしていくのか・・・という現代事情がよく書けてました。
うちも何匹も仔猫を育ててきたので、トイレを教える所なんかは、とっても懐かしく・・・マンガを読んでいてついつい笑みがこぼれちゃいました。
ついでといってはなんですが、昔よく読んだ「シッポがともだち」のマンガも見つけて購入し、「でぶねこ」は表紙が可愛かったので衝動買いしてきちゃいました。


早くチーズスイートホームの2巻も読みたいけど、それ以上に欲しいマンガがあるんだ~。
大昔に読んだ、「ポケットがいっぱい」というマンガ。
一人暮らしのおばあちゃんが、息子さん夫婦と一緒に住む事になり、たくさん飼ってた猫を里子に出す・・・でもおばあちゃんが一番可愛がってた老齢猫だけが里親の元から帰ってきちゃうという話なんだけど・・・
タイトルの「ポケット~」は猫の耳にポケットのようなものがついてるでしょ?そこにはたくさんの幸せが詰まってる・・・って(記憶がある)
あちこち古本屋を探してるんですけどね~
以前引越しの時に間違って、捨てちゃったのが失敗でした・・・


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
猫漫画♪
こんばんは♪
今日は帰りが渋滞に巻き込まれて、
えらい目にあっちゃいました(^^;)

今日は猫漫画三昧だったんですね~!!
猫漫画楽しいですよね♪
色んな漫画が出てるけど、どれも愛情溢れていて、感動を覚えます(^^)
チーズスイートホームは2巻が完売?
凄い人気なんですねっ!!
早く届くといいですね♪
2005/08/30(Tue) 19:05 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
こんばんは!!
ねこうち。さんもチーズスイートホーム買われたのですね、私も探しにいかないと(*^_^*)
リンプレに続きメインPCが壊れてしまいました(T_T)電源が逝ってしまったみたいです・・・、また痛い出費です。
2005/08/30(Tue) 22:05 | URL  | hiro #-[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
すっかり、猫マンガ三昧の1日でしたよ。
チーズスイートホームは、本当に可愛くてすっかり気に入ってしまいました。
2巻も同時に読みたかったけど・・・もう少しの辛抱!我慢します・・・
「チーズ~」はもともと数冊しか取り寄せてないようなんですが、レジの向こうに2巻があるにもかかわらず・・・手にする事も出来ませんでした。
早く読みたいですね。チーとヨウヘイ君のその後が見たいです。
素敵なマンガを教えてもらって、良かったです!v-435
2005/08/31(Wed) 13:43 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
家主さんが勧めてた、「チーズスイートホーム」は良いですよ~!!
是非是非買って読んでください。
仔猫のトイレのシーンなんて、思い出すだけでも、笑みがこぼれちゃいますよ!

リンプレに続いてPCが壊れちゃったんですか?
電源が入らないなんて・・・私も1度だけネットにつないだ途端電源が入らなくなった事がありましたよ。メーカーに修理に出したら、問題なく電源入るとの事でした・・・結局何が原因かもわからず。
PC買うにしても、安くないですからね~電気屋さんの広告を毎日チェックしないとダメかな。
2005/08/31(Wed) 13:47 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
