元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月29日 (月) | 編集 |
レオン&ガラッペ

最近朝晩には、涼しく感じる事が多くなってきました。
ねこたちも何もない所で寝るのが嫌なのか、座布団をちゃっかり拝借
猫のために座布団を出してるわけじゃないのに・・・隙あらばあっという間に座布団を使ってるのよね。


この様子だと、もうすぐ布団の上で寝るのも時間の問題かなぁ。
以前は【とま】がいたから、寝るのも楽しかったけど・・・
とまがいなくなった今、誰か一緒に寝てくれる子がいるだろうか


みなさんちの猫ちゃん達は、どこで寝てるんだろう?


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
テーブル
朝晩は涼しくなってきましたね。
ぴろは最近、食卓の上にびろーんとのびて寝るのがお気に入りのようです。
もっと涼しくなったら私のお布団で一緒に寝てくれるかなー。
2005/08/29(Mon) 15:01 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
あっちこっち
ねこうち。さん、こんばんわ。
今日はブログに登場してみました。^^

ずいぶん、涼しくなってきましたね。
にゃんずちゃんたち、座布団好きですか?うちのかみゆも、座布団が好きで、ごろ~んごろ~んとやってます。

かみゆは、なぜか自分のベッドでは寝てくれないので〈泣)、もう少ししたら、
たまこのベッドにくるのかなぁ・・・。と思ってます。

かみゆのベッド以外のところでは、どこでも基本的に寝てくれるんですけどね。^^;
2005/08/29(Mon) 21:39 | URL  | たまこ #xPBLUWGI[ 編集]
まだまだ。
うちの連中は、まだまだ同じ場所で寝てますよ~。
夜は多少涼しいんだけど、出窓で風に当たったり、座椅子の上で寝たり。
チャチャは、夏でもずっと私と一緒のベッドでした。
ヤムヤムは今夏から何故かテレビの裏(笑)
小鉄は私のベッドの下だし、
佐助は餌場のボアの(毛布入り)ベッドに、夏でも寝てました(暑くなかったのかなあ?)
添い寝してくれる子がいると、楽しいんですよね。
誰かとまちゃんの跡を継いでくれる子が出てくるといいですね!
2005/08/30(Tue) 00:07 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
ぴろしき君も食卓の上で伸びてるんですね。どこも一緒だ~!
うちの猫達も、小さなお膳を出すと、
自分の物のように上に登って、まるでお立ち台状態です。
それぞれ行動が違うのですが、毛づくろいをしてみたり、寝てみたり、他の猫にちょっかいを出してみたり・・・

きっと秋頃からは一緒に布団で寝てくれるんじゃないでしょうか?うちの猫達もすでに朝晩の涼しいときは、布団の端っこに乗って寝てますよ。
2005/08/30(Tue) 13:43 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たまこさんへ・・・
こんにちは。
かみゆ君は自分のベットで寝ないんですね。せっかく自分のベットがあるのにね~。うちの猫達ならきっと喜んで寝てますよ。

うちの猫達もいろんなところで寝てるので、時々姿を見せなくて探し回る事もあります。結局見つけられず・・・
外に出てはいないからそれだけでも安心なんですけどね。

特に座布団が好き!ってことではないんだと思いますよ。お風呂に入る為洗濯物を持ってくると、その上で丸くなってしまうし・・・ちゃっかりしてるんですよ~
2005/08/30(Tue) 13:48 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
家主さんちもみんなそれぞれ、好きなところで寝てますね~。
夏にボアのベットで寝てる、佐助君は暑くなかったのかしらね。
うちの猫も何故かテレビの裏で寝ることが多いですよ。
テレビの機械熱があって、暑いと思うんですけどね。
しかし、感心するくらい寝場所を良く見つけるもんだ!と思います。
最近お気に入りの場所が、下駄箱の上で・・・シマと少し離れた所にくるみがいて・・・危うく喧嘩が始まる所でした。

朝晩涼しくなってきたから、誰か一緒に寝てくれる子が欲しい所なんですが、偶然にも私のお腹に乗ってくる子や一緒に寝てた子がみんな早死にしてるので・・・来ない方が良いのかなって思っちゃいます。
2005/08/30(Tue) 13:53 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
