元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月04日 (金) | 編集 |
シマやぁ、みんな!暑いけど元気にしているかな?
僕も急激な気温の上昇に、ちょっとバテバテだけど、元気でいるよ~!と、いっても寝てる写真なんだけどね~


ねこうち。に聞いても、僕の正確な誕生日はわからないんだって!
そりゃそうだよね~、迷い猫だもん。
でも、僕がねこうち。達と出会った頃の僕の体の大きさから、夏生まれらしいんだ!
98年だから・・・僕も8歳になったんだよね。
あ~ぁ、おいしいご馳走用意してくれないかな~ムニャムニャ・・・


昨日から急激な暑さで、猫も涼しい所の場所取りが激しいんだ!
せっかく僕が出窓で涼んでいると、くるみの奴がやってきて、喧嘩を売るんだよね~
いつも怒られるのは、くるみだから僕は気にしないんだけど。


今僕が住んでいる地域で、光化学スモック注意報が発令されたようだよ!
部屋の中にいても、ねこうち。は目が痛いって言ってたから、この影響なのかな?
それにしても、暑いから早くエアコンつけてほしいなぁ。
???2階の鳥の部屋はエアコンをつけたみたいだな。僕達にはもう少し我慢しろと?
僕に会いに来てくれたみんなも、熱中症や熱射病・・・にはくれぐれも注意してくれよ!


ピッピのおうち。ピッピのおうち。更新中!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 こんばんは。
光化学スモッグが出ていたんですね。 知りませんでした。
それにしても、ものすごい暑さでしたね。
チョコもベッドの下で伸びてました。
2006/08/04(Fri) 19:45 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
こんばんは。
関東はやっと夏本番ですか? 涼しかったなんて~ 関西は
もうここ1週間くらいムシムシして激暑ですよ~。
ねこうち。さんちの猫ちゃんたちはクールマットもあるし、お家の
中で涼しい場所を求めてお昼寝できるし・・いいですよネ。

今朝、会社の近くのゴミステーションで青いゴミ袋を必死に
やぶって食べるものをさがしてる猫を見てしまいました。
大きさは中くらいだったけど顔が幼かったのでまだ大人には
なりきってないような感じでした。茶色のキジ猫でとっても
カワユイ顔をしていてね、アカンって思いつつもいつもカバン
に入れてる猫フードをあげようとして立ったままゴソゴソして
いたら、通行中のおばさんが立ち止まってじ~っと私を
睨むのです。 でも家の近所とちゃうからいいもんって
思って猫にあげようとしたんですが「ノラ猫なんかにエサ
やらんといてっ!!」って怒鳴られてしまいました・・。

もちろん無責任なんだけど・・。
近隣に住んでいる人は迷惑してるだろうし。 
けど、好きでノラに生まれたわけじゃないし。
あの子お腹すいてたんやろうなって思うと・・
どうも1日仕事が手につきませんでした。 
犬飼いのくせにネ、バカみたい。明日も早く行ってその子
を探してしまいそうです。

2006/08/04(Fri) 23:45 | URL  | greendog #mQop/nM.[ 編集]
ホントに毎日暑い日が続いてバテバテですe-282
ネコちゃん達もデロデロに伸びちゃってますねe-330
ねこうち。さんのBirthdayは今月なんですかぁ!?
光化学スモック注意報なんてあるんですねぇ(^^;)
ねこうち。さんは目e-317が痛くなっちゃったんですね(;;)
もぅ大丈夫なんでしょうかe-3
2006/08/05(Sat) 16:24 | URL  | nyanputti2 #-[ 編集]
こんにちは。
前、住んでいたところは、市の(?)放送で、「光化学スモック注意報がでました。よいこのみんなはおうちに帰りましょう」って放送が流れていましたが、こちらは、そういうの、聞こえてこないですね。いや、放送がないだけで、注意報はでているのかもしれませんが。
今日はまた暑いですね。もしかして、まだエアコンなしですか!?
2006/08/05(Sat) 17:36 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
ねこうち。が、ネ
ねこうち。が、ネットで熱射病を熱中すればよかった?
2006/08/05(Sat) 18:02 | URL  | BlogPetの茶々丸 #-[ 編集]
暑いですよね~^^;
光化学スモックですか・・・
目が痛いとのことですが、大丈夫ですか??

ホント夏本番で暑い日が続きますので、ねこうち。さんもお大事になさってくださいね~。。

れおがお留守番の時暑いと思って、ヒンヤリアルミシ-ト買ったのですが。。。なかなか使ってくれなくて。。。。残念な思いしてます^^;
2006/08/05(Sat) 22:01 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
シマちゃん^^へ
夏生まれなんだね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ 
お誕生日おめでとう
(´∀`人´◇`)ぉめで㌧ '`゚チ'`゚チ(≧ω≦*)

れお君と一歳ちがいなのね~^^
これからもよろしくね★⌒(#^-゜#)v
2006/08/05(Sat) 22:04 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
夏本番ですね
ホントに暑い!としか言えません。。。
シマちゃん、暑い夏に産まれたんですね。お母さんも大変だっただろなぁ、とにかくおめでとうございます。
うちも、今日は出掛けてたのでニャン達は暑いお部屋でお留守番でした・・・可哀想に(TT)
ニャンコも熱中症に注意ですよねぇ。
ピッピちゃんも元気に大きくなってるようで楽しみです。でも暑いから水遊びばっかりですか。
2006/08/06(Sun) 20:40 | URL  | てんてん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
