元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月03日 (木) | 編集 |
くろぼー昨日までは少し涼しく感じましたが・・・さすがに今日は夏本番!という陽気です。
今までが涼しすぎた為、この暑さについていけません。
猫たちも、クールマットの上でゴロンと伸びていたり、廊下やお風呂場のタイルの上で涼んでました。
猫たちはピッピのように水浴びしないので、ひたすら涼しい場所を見つけるしかないみたい。
でも、猫ってちゃんと涼しいところを見つけているので、猫がいる場所へ行ってみると確かに涼しいんですよね。
そろそろ、ござを干して敷きたいですね~。



ピッピのおうち。
ピッピのおうち。は本日更新!


きらら☆彡さんから

きらら☆彡さんからの暑中見舞いです。

hiroさんから

Room of Riru&Riko hiroさんからの暑中見舞いです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
暑いですね。
昨日、一昨日と比べてずいぶん暑くなりましたよね。
気温差が大きいと、やっぱり猫さんたちにもキツイんでしょうね。
くろぼーちゃん、すでにバテてませんか?
2006/08/03(Thu) 16:57 | URL  | マーキャット #eQmlFFqU[ 編集]
ホント夏本番ですよね~^^;
今日はれおとだら~んとだれてました^^;
暑かったですね・・・。
確かに、猫は涼しいところを見つけるの得意ですよね~。
れおも玄関のところで、涼んでますよ^^

ピッピちゃんは水浴びしてるから、にゃんずちゃん達も羨ましいでしょうね^^
2006/08/03(Thu) 21:15 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
マーキャットさんへ・・・
こんにちは。
さすがに今日は暑くて、昼過ぎには鳥の部屋をエアコンつけて
涼しくしました。
猫の方は、もう少し我慢になりそうですが・・・
意外と猫の部屋は涼しいので、扇風機でちょっと暑いかな~くらいだと思うんですけどね。
くろぼーも他の猫も、まだ夏バテしないで
食欲旺盛ですよ!
少しジャックがオデブなので、夏バテしてダイエットして欲しいくらいですけどね~ってジャックの事だけ言ってられないけど。。。
2006/08/04(Fri) 13:57 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
ほんと暑くて、ピッピ達のように水浴びしたくなりますよね~。
猫は冷たい所を見つけてますが、クールマットも
すぐに水分が減っちゃって、また足さないと。
今日はさらに暑いので、れお君バテバテかな?
2006/08/04(Fri) 13:58 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
