元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月01日 (火) | 編集 |
くるみ梅雨が明けても僕が住んでいる埼玉は、まるで秋の気配を感じる陽気なんだ~
ねこうち。は、涼しくって気持ち良い~なんて言ってるけどさ、寒がりの僕には、ちょっと涼しすぎるよ!
あ~くしゃみが出そうだよ~。
こんなに涼しいと、風邪ひいちゃうかもしれないよ~









くるみあ、猫ベットが空いてるから、ベットで寝ちゃおうっと!
あ~あったかい!
えっ?西の方は気温高めなの?そうなんだ~。
でも、埼玉も週末にはいつもの暑い夏になるらしいよ!
僕にはクールマットがあるから、ヘッチャラなんだけど・・・ねこうち。は暑いのが嫌いだから、「暑いの嫌だな~」とか、ブツブツ言ってるよ!


ピッピのおうち。

本日、ピッピの水浴びシーンの動画を紹介しています。
先日のチュンチュンの水浴びとは比べ物にならない位、たっぷり水浴びしていますので、宜しかったら見てください。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。
そういえば秋のような感じですよね。
夜なんか寒いくらい涼しいです。 おかげでエアコンを
使わなくて済みますけどね(笑)
2006/08/01(Tue) 15:00 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
今晩は(*^_^*)
埼玉では、秋のような感じなんですね、羨ましいです。
こちらは今日は33℃くらいでしたが、今までが涼しかったので、
もうぐったりです(^_^;)
2006/08/01(Tue) 23:02 | URL  | hiro #-[ 編集]
涼しいんですか~?
こっちはオニのように暑いです(TT)倒れそう!
ピッピちゃんのように、私もチュン太もしょっちゅうシャワーで水浴びしてます(^^;)
クーラー無しでは寝れないし、電気代も大変だぁ。ニャンコも蒸し猫になりそうです。。。。
2006/08/02(Wed) 14:35 | URL  | てんてん #-[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
本当に秋のような陽気で、涼しいですよね。
夜は少しだけ、扇風機をかけていますが
それでも涼しいくらいですね。

今日からまた暑くなりましたよ~。
だんだんと暑くなるなら、体もついていきますが
急激な上昇だと、体がついていきません。
猫たちも、クールマットを占領していましたよ。
2006/08/03(Thu) 10:53 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
hiroさんちの方では、33度もあったんですね。
こちらは結局30度には届いていなかったようですよ。
でも、今日は朝から良い天気で、かなり気温も上がってきました。
今までが涼しかった分、体が暑いのに慣れていなくて
つらいですね~。
2006/08/03(Thu) 10:55 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
てんてんさんへ・・・
こんにちは。
こちらは涼しくて、秋を感じさせるような陽気でしたよ。
なので、エアコンはしばらく使っていませんでした。
夜も扇風機を少しかけていれば、それで十分で
夜の間つけていたら、関節が痛くなりそうでしたよ。
猫たちには少し涼しすぎるみたいですけどね。
チュン太君も水浴びして、体温下げないとね。
あせもなどはどうですか?
2006/08/03(Thu) 10:58 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
