元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年07月31日 (月) | 編集 |
くるみ


シマ

関東も昨日やっと、梅雨明けしました~!
昨日は午前9時ころから新潟の友達と会って、あっという間のひとときを過ごしました。
湿度が低いため、日差しは暑くてもとても爽やかでした。


そんな中猫達は、カラッとした陽気が心地良かったらしく、普段はクールマットをあまり使わない、シマでもご覧のとおり。
先日水を足して、ひんやり感がちょうど良いみたいです。


今日も埼玉は湿度が低く、とっても過ごしやすいです。
かすかに風もあって、扇風機も必要ない位ですよ~。
でも、西日本の方は気温が高いようですね。
くれぐれも熱中症には気をつけてください。



ピッピのおうち。ピッピのおうち。更新中!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
梅雨明けたんですね~。
今年の夏は長引くらしいですよ~。嫌ですねぇ。
クールマット気持ち良さそう。
うちはこういうのを置いても使ってくれないので買ってません。
でも、小鉄を病院に連れて行くのに、
籠の中に敷ける大きさのを、昨日買いました。
自転車で行くから、やっぱり日差しをあびちゃって暑くなりますもんね。
2006/07/31(Mon) 16:16 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
 こんばんは。
うちのほうも日陰は涼しくて気持ちよかったです。
うちもクールマットとか買わないと夏を越せないかもしれませんね。 本格的に暑くなる前にエアコンの効いた部屋へ移動できる
ようになってもらえればいいのですが・・・
2006/07/31(Mon) 21:46 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
こんばんわ^^
梅雨あけましたね^^
でも今日もそんなに暑くなくて過ごしやすかったですよね~。


ク-ルマットでみんな気持ちよさそうデスヽ( ´ ▽ ` )ノ 
れおは、相変わらずたぬきのように^^;フロ-リングでごろ~んとしてます(笑)

2006/07/31(Mon) 23:36 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ついに梅雨明けしましたね~!
うちは梅雨明け翌日に大量に洗濯をしました( *´艸`)ムププ
2にゃんも暑いのか、ヒエヒエトレーやかまくらハウスでぐったりしてます。
でも窓を開けると涼しい風が。。。
何だかいつもと違う夏がやってきそうですね
2006/08/01(Tue) 10:10 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
梅雨が明けましたが、こちらは涼しくて・・・
この後の本格的な暑さが、恐ろしく感じますよ。
えっ?今年の夏は長引きそうなんですか?
うんざりですね~。早く秋になって欲しいです!

クールマットは意外と他の猫も使ってましたよ。
実はめちゃくちゃ暑い夜に、私も猫のクールマットに
足を乗せて使ってます。冷たすぎないので良いですね。

小鉄君の通院も大変ですね。
短い距離でも狭いキャリーケース内は、相当暑いでしょうから
クールマットも必要ですものね。
小鉄君、少しでも快方に向かってくれると良いですね。
2006/08/01(Tue) 12:15 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
こちらは数日続けての、秋のような陽気で
すっかり夏だという事を忘れてしまってますよ~。

チョコちゃん、エアコンの効いた部屋でも
落ち着けると良いですね。
でも、あっという間に慣れると思いますよ。
最初こそは、自分の匂いがないから不安でしょうけど・・・
冒険するのが楽しくなるかも知れませんね。
2006/08/01(Tue) 12:19 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
ほんと、涼しくって過ごしやすいですよね~。
すっかり夏だという事を忘れてしまいそうで、
これからくる、本格的な暑さが怖いですよ~。

れお君フローリングで涼んでいるんですね。
うちの猫たちも廊下やお風呂場、窓・・・
といろんな場所で寝ています。
この数日間は、クールマットも必要ないようです。
2006/08/01(Tue) 12:22 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
この数日間は、私にとってはとっても過ごしやすい陽気なんですが、くるみにしたら少し涼しすぎるようですよ。
せっかく水を足したクールマットも、今は誰も使うほど暑くないようです。
猫部屋は窓を閉めてますが、鳥の部屋は窓開けて風を通しています。
この週末には、本来の夏がやってきそうで、うんざりです。
2006/08/01(Tue) 12:25 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
