元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月28日 (日) | 編集 |
くろぼー

今日お昼に、テイクアウトでマクドナルドのハンバーガーセットを買ってきた。
ジュースの入ったトレイを置いておいたら、何故かくろぼーが爪とぎをした後、顔や体をスリスリ・・・
いったい何が気に入ったのか・・・しばらくこの状態。
箱じゃないから入る事もできないのにね・・・


昨日から日本テレビで、「24時間テレビ」が放送。昨日買い物へ行きながら、気持ちを募金してこようと思ったら、去年までイトーヨーカ堂だったのに行ってみたら何にもやってなくて・・・
募金できず帰ってきた。
この後ネットで募金をしようと思ってま~す。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
なんでしょうね?(^^)
くろぼーちゃん、何がそんなに気に入ったのでしょうね(^^)
トレイの感触が新鮮だったのかなあ?
ちょっと違いますが、シャンプー後の髪に興奮する子っていますか?
うちのヤムはシャンプーした髪や、
お風呂から上がった直後の体に、
スリスリうっとりする事があるんです(笑)
トリップするような匂いの成分でも入ってるのかしら?
トレイにも何かそういうのがあったりして~。
それともハンバーガーの匂い?(笑)
2005/08/28(Sun) 17:14 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

髪の毛に反応したのは、とまがそうでしたよ。髪の毛がとまの顔の前にあると、気になるのか・・・髪の毛に異常に反応してました。
しつこく髪の毛についてきて・・・四枚には噛み付いてみたり背中に乗ってきたり・・・
ファーなどが大のお気にいりだったから勘違いしちゃったようですが・・・

くろぼーは何故かこのトレイに反応してましたが、ハンバーガーなどにはまったく興味なし!でトレイに夢中!
何を考えてるんだか。

家主さんちの方では、マクドナルドの事を「マクド」って言うんでしょうか?
うちの方は「マック」なんですよね。
でも同じお店をさしてるのに、違う言い方も面白いですよね。
2005/08/28(Sun) 17:28 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
何故ですかね~
何かの臭いに反応しているのでしょうか?ハンバーグ?ポテト?う~ん、何かあるのでしょうか??
そうそう関西では「マクド」ですね~。
2005/08/28(Sun) 22:37 | URL  | hiro #-[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

くろぼーが何故にトレイに反応したかいまだにわかりません。やはり美味しい匂いに誘われてフラフラ・・・って感じだったのかなぁって。

日本のどの辺から、マクドナルドの事を「マック」OR「マクド」と呼ぶんでしょ。
同じお店なのにね。。。。
2005/08/29(Mon) 10:38 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
