元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年07月25日 (火) | 編集 |
くろぼー<くろぼーのぼやき・・・>
最近ねこうち。は、僕達にカリカリをくれずに、文鳥のピッピをかまいに行っちゃうんだよなぁ。
おかげで、僕達は毎日カリカリを我慢しているんだけど、たまにはタップリ、そして早い時間に出してくれよ~!


最近は、僕の無言の訴えも無視しちゃうんだから・・・困っちゃうよなぁ。
ホラ、またピッピの所へ行くみたいだし・・・僕たちより、ピッピの方がかわいいの?なんて聞かないから~
あ~やっぱり、ダメだった!もう、すねてやる~!!!


ピッピのおうち。ピッピのおうち。更新中!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 こんばんは。
うちのチョコもすぐにすねます。
ご飯をくれないとわかると、「あっちに行って」みたいな
顔でこっちを見ます。 だんだんわがままになってきてます。
2006/07/26(Wed) 20:36 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
こんばんわ~^^
くろぼ-ちゃん~すねないで~!!
にゃんずちゃんたちも、ぴっぴちゃんも可愛いんですよ
(〃◇〃)ゞ
でもれおもすねるんですよね~^^;遊んであげないからかな~なんて反省してるんですが^^;
最近、食欲もりもりで、カリカリも足りないみたいデス。。。
2006/07/26(Wed) 22:53 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
今晩は!!
くろぼーちゃん拗ねちゃうんですね、そう言えば、Rikoもそんな感じになってしまいますよ(^_^;)Riruは貰うまでシツコイですけどね(^_^;)
2006/07/26(Wed) 23:53 | URL  | hiro #-[ 編集]
気持ちわかるぞ!くろぼーちゃん!
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^v^*)チ(*^O^*)ハァ♪

笑っちゃった!
o(*^▽^*)oけらけら☆
そうだよね?
絶対ねこうちさんの態度の変化に気がついてる筈だし
PCの部屋にナニカがいるって思ってるし
2羽の声だって聞こえてる筈だもんねぇ~?
猫って結構ジェラシー強いから
(-___-;)うぅ~~~って思ってるし
出来れば「見たい!会わせて!!」って思ってるよね?
みんなの気持ち良くわかるワ!
こんな時こそ、気をつけて
猫ちゃんたちに手をかけてあげてね(*^▽^*)~♪
2006/07/27(Thu) 14:04 | URL  | きらら☆彡 #HfMzn2gY[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。

チョコちゃん、ご飯をすぐにくれないとわかると
すねちゃうのね~。
「あっち行って~」みたいな態度をとられちゃうと
ちょっと寂しいけど、かわいいですね。
今からワガママになっちゃうと、あとが大変なので
良い子に育つようになるといいですね。
2006/07/28(Fri) 10:35 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。

あら~にゃお君、今食欲旺盛なんですね。
あ、うちの猫も意外と沿うかもしれません・・・
猫にとったらこんな陽気が、一番過ごしやすいのかな?
にゃお君もすねちゃうんですね~。
そっか、普段にゃおさんにかまってもらえる時間が少なくなっちゃったからかな。
でも、にゃお君はちゃんとわかってくれてますよ。
にゃお君、食べ過ぎに注意してね~
2006/07/28(Fri) 10:38 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。

やはり同じロシでも、性格は違いますね!
うちの猫達は、カリカリを先に食べてから缶詰を食べる子と
缶詰を食べてからカリカリを食べる子に分かれるので、
くろぼーはカリカリが先なので、かなりしつこいですよ!
先に缶詰食べてくれれば良いのにね。
2006/07/28(Fri) 10:40 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
きらら☆彡さんへ・・・
こんにちは。

ピッピばかりかまっていると、猫がやきもち妬いちゃうよね~と
わかっているんだけど、猫は自由に出来るけど、
手乗りのピッピは鳥篭の中なので、できるだけ時間を見つけては
出してかまっていますよ。

普段猫達は、昼間は静かにしているので
その間を利用してピッピをかまっているけど、
カリカリの時間になると、もううるさいですからね~。
くろぼーのひと声で、猫がみんな集まってきちゃうほどです。
それを我慢させている私も悪いんですけどね~
これからは先にカリカリをあげてから、ピッピをかまうように
します!
2006/07/28(Fri) 10:44 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
