元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年07月24日 (月) | 編集 |
みなさん、こんにちは。
ねこうち。は先週の気温の低さから、スッカリ喉が痛くて、夏風邪気味です。
みなさんは、大丈夫ですか?



レッツレッツは最近ジャックやくろぼー、くるみに追いかけられ、こんな所で避難しています。
何故か我が家では、レッツだけが追いかけられて、身軽なレッツは高い所にすぐさま上がってしまいます。
レッツもすぐ高い所へ逃げればいいのに、いつも部屋を2周してから高い所に逃げているので、たまにねこうち。も被害にあっています。



レッツレッツが寝ていた所を下から写真に撮ってみました。
画像が暗くてわかりづらいかもしれませんが・・・
華奢なレッツには丁度いい場所みたいですね。
ここにいる限りは、誰にも追いかけられないので安心して寝れるようですよ~
そう、ここはレッツ以外が上がると、怒られるから・・・


先日、ポコの便秘が解消された!と思っていましたが、この2,3日、また便秘で食欲が落ちていました。
でも、昨日一昨日とお腹をマッサージした所、カチカチになったウ○チが出ました。
それでもまだポコはトイレへ行くので、まだお腹に残っているとわかり、またマッサージ。
昨日の夜には残っていたウ○チもスッカリ出たようで、今日は大好きな牛乳を催促したり、缶詰も少しずつ食べ始めました。
それにしても、なんでこんなに固いウ○チになってしまうんだろう?
水分もちゃんととっているのになぁ。
お腹がペッタンコになってしまったので、早く元気で爪をカジカジする姿を見せて欲しいです。


ピッピのおうち。ピッピのおうち。も更新中!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~(=゚ω゚)ノ
れ、レッツちゃん。。。すっごいところに登ってるね~w
身軽なんて、うらやましいわ。。。

うちのそらも便秘気味なんです。
食欲はあるし動き回るし、具合が悪い様子はひとつもないんですが。。。
マッサージ、してあげようかな。
2006/07/24(Mon) 15:19 | URL  | Megu #jwZC0P.k[ 編集]
年を取ってくると、腸の蠕動運動が衰えるから便秘になるんですよね、確か・・・。
マッサージは有効ですよね♪
なにはともあれ、全部出てすっきりしてよかったです!
気張ってるのを見るのは辛いですもんねえ・・・(^^;)
2006/07/24(Mon) 19:12 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
 こんばんは。
最近僕ものどの調子が悪いです。
風邪気味なのか、よくわかりません。 うちのチョコ
もなんとなく下痢気味のときがあるみたいだし。

 天気のせいかもしれないですね。
2006/07/24(Mon) 20:53 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
今晩は!!
レッツちゃんがいつも追いかけられるんですね・・・・、しかし凄い所に登ってますね、これは何処なんですか?
また便秘ぎみなんですね・・・・、マッサージで良くなるといいですね。
2006/07/24(Mon) 21:39 | URL  | hiro #-[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
レッツは、我が家でも一番体重が軽い事もあって、
本当に身軽ですね~。
他の猫が同じ場所に上ろうとするけど、体が重すぎて
レッツに比べると、やはり遅いですよ~。
そら君も便秘がちなんですね。
マッサージはけっこう有効ですよ!
ポコの場合、石みたいなウンチだけに、
かなり頑固で、マッサージも痛いくらいにしました。
それが良かったみたいで、今はお腹もすいたらしく
いつでも催促しています。
ポコの場合、運動不足も影響しているんだと思うけど、
あまり遊ばないしなぁ~
2006/07/25(Tue) 12:19 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
以前頑固な便秘を経験してから、2度目の頑固さでしたね。
今回は痛いくらいのマッサージをしてあげて、
ポコも気持ち良さそうにしてました。
おかげで2回にわけてウンチも出たし、今では
お腹がすいた~と催促しています。
今回はマッサージが効きましたね。
これからは毎日マッサージして、少しでも
腸の動きを良くしないと・・・
ほんと、何度もトイレに行く姿を見るのは
かわいそうですね。
2006/07/25(Tue) 12:22 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
こんな陽気じゃ、風邪ひいてもしょうがないですよね。
私も喉の痛みが、冬に風邪ひく時ほどではないので
たいした事はないですけどね・・・
ねころーさんもひどくならないといいですね。
チョコちゃん、下痢気味の時があるんですか?
寒くてなのかな?それとも、お腹に虫がいるのかな?
あまり続くようなら、検便した方が良いですよ。
2006/07/25(Tue) 12:25 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
レッツだけが、いつも追いかけられてるんですよ~
かわいそうに・・・原因がわかりません。
レッツが上っているのは、襖の上の部分なんですが、
なんて言いましたっけ?
ポコはマッサージが効き、お腹もすっきりみたいですよ。
その分、お腹がすいた~としょっちゅう、缶詰と牛乳の
催促に忙しいです。
2006/07/25(Tue) 12:28 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
