元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年07月21日 (金) | 編集 |
みなさん、こんにちは。
全国的に、豪雨の被害が出ていますが・・・みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
幸いな事に、ねこうち。が住んでいる地域は、とりあえず問題もなく過ごせています。


ところで、この1週間はほとんど、気温が低かった為に、猫もみんな姿を隠したまま出てきません。
いったいどこで寝ているんだろう?と思うほど、朝起きても猫の姿を見ていません。
さすがに、7匹の猫の姿を見ないと気持ちが悪いです。
まるで家の中で、猫とかくれんぼしているようですよ。


おかげで、最近猫の写真がまったく撮れません。
という事で、しばらくは文字だけの記事になるかもしれません。


コメント
この記事へのコメント
きょう茶々丸はね
きょう茶々丸はねこもかくれんぼされたみたい…
ところでねこうち。のおかげみたいなかくれんぼするつもりだった?
2006/07/21(Fri) 14:12 | URL  | BlogPetの茶々丸 #-[ 編集]
かくれんぼ
こんにちは。
あはは、7匹もいるのに、ぜんぜん姿をみないなんて、すごいですね~。ほんとにかくれんぼしてるみたいですよね。
ぴろは、いつも、私の後ろ約2メートルのところにいますよ(笑)
2006/07/21(Fri) 16:01 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
 こんばんは。
僕のうちのほうも川が増水してます。
車とかも流されたようですよ。

 それにしても猫さんたちはどこへ隠れてしまったのでしょうね・・
2006/07/21(Fri) 20:32 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
今晩は!!
ありゃ、猫ちゃん達、みんな隠れて寝ているのですね。7匹とも姿を見せないのですか?Rikoは隠れたりしますが、Riruではありえないです(^_^;)
2006/07/21(Fri) 21:40 | URL  | hiro #-[ 編集]
かくれんぼ
写真も撮れない位に隠れちゃうなんてちょっと寂しいですよねぇ。
うちでは涼しくて過ごしやすいのか運動会してますよ=^ェ^=
明日からまた暑くなるらしいのでねこうち。さんも体調に気を付けてね(=^o^=)/
2006/07/22(Sat) 02:06 | URL  | ももりん #-[ 編集]
こんにちは。
こちらも最近涼しいですね~。今日は久々に太陽が出て暑いですが、朝方は寒くて毛布を被りました。
ねこうち。さんちのニャンズもちょっと寒いんでしょうね。
雨も凄かったですが、ぼちぼち梅雨明け?の雰囲気です。
2006/07/22(Sat) 11:49 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
今日はこちらはよい天気です♪
雨の影響も特になく平和なものです。
しかし、7匹もいる猫ちゃん達に会わないなんてスゴイですね。みんなホントにどうしてるんだろうか?
うちは猫部屋限定だからいつ開けても居ますよ。
みんなそれぞれお気に入りの場所で寝てるんでしょうね♪
昨日、携帯の充電器の線をむぅたんに噛みちぎられました(TT)
丁度、携帯が壊れてたから明日にでも買いに行こうと思ってたから良かったけど…(TT)最悪。
2006/07/22(Sat) 12:54 | URL  | てんてん #-[ 編集]
猫ちゃんたち隠れちゃってるんですか~
猫って体が柔らかいし狭いとことか好きですもんね。
私のほうはほとんど毎日大雨です。
猫ちゃんはお家でトイレしてくれるからいいですね。
犬は(ウチだけか?)雨でも散歩に行かないとダメなんで
この時期は最悪です~

猫ちゃん達の顔みたいよ~v-10
2006/07/23(Sun) 20:17 | URL  | greendog #mQop/nM.[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
返事が遅くなりました。

7匹も猫がいて、朝起きても姿を見ないと
さすがに不気味に感じますよ~。
いつもは誰かしら姿を見るのに・・・いったいどこに隠れているんだか・・・
ぴろ君は甘えん坊さんなんですね!
ことりさんの後にいつもいるなんて・・・かわいいわ。
うちの猫も見習って欲しいです。
2006/07/24(Mon) 12:49 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
返事が遅くなりました。

ねころーさんちの方では、大変な事になっているんですね。
車が流されるなんて・・・凄すぎます。
九州の方では、川が氾濫して家屋の被害が凄いですよね。
ねころーさんも十分気をつけてくださいね。

猫達はこういう天候だと、安全な場所を確保するのも
大変でしょうね。
みんな無事ならいいけど・・・雨にぬれて体温下がって
風邪ひいてないといいですね。
2006/07/24(Mon) 12:51 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
返事が遅くなりました。

そうなんですよ~時々猫7匹の姿がまったく見えないことも
あるんですよ。
さすがに全部の猫の姿が見えないと、不気味です。
Riruちゃんはあまりかくれんぼなどしないのかな?
2006/07/24(Mon) 12:53 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ももりんさんへ・・・
こんにちは。
返事が遅くなりました。

朝起きて猫の姿が1匹も見えないと気持ち悪くて~。
必ず1匹だけでも猫の姿を見るようにしていますよ。
こちらも先週はかなり涼しかったのですが、
涼しいと逆にみんな寝てばかりで・・・
少し暑いくらいの方がうちの猫達は活発みたいですよ!
2006/07/24(Mon) 12:56 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
返事が遅くなりました。

ホントこう涼しいと、もうすぐ秋だ~!と勘違いしちゃいそうですよ。
でもこれからが夏本番なんですよね。
暑いの苦手なので涼しい分には助かりますが、
やはり借りている畑の作物は、今年は例年の半分も
収穫がないですよ。
2006/07/24(Mon) 12:59 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
てんてんさんへ・・・
こんにちは。
返事が遅くなりました。

こちらは太陽はしばらく見ていませんよ。
1日おきには雨・・・
洗濯物も乾かないし、うんざりしちゃいますね。

てんてんさんちは猫部屋が決まっているんですね。
そっか~、そこにチュン太君が遊びにいってるんですね。
7匹の姿を見ないのは、さすがに気持ち悪いですよ~。
時には探しちゃったりしますから

携帯新しいの見ましたよ。
私も少し壊れ気味のようなので、カタログ片手にいつも検討しちゃってますが・・・なかなか気に入ったのがないんですよね。
2006/07/24(Mon) 13:02 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
greendog さんへ・・・
こんにちは。
返事が遅くなりました。

こちらもほとんど雨ですね~。
洗濯物が乾かないし、買い物にも行けないです。
猫は好奇心旺盛なためいろんな場所にもぐりこみますね。
1度レッツは入ったものの出れなくなった!という事もありましたけど。
この時期は、犬にとったら大変なんですね。
トイレも思うようにできないし・・・猫のトイレを貸してあげたいですよ(笑)
2006/07/24(Mon) 13:06 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
