元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年07月20日 (木) | 編集 |
ポコみなさん、お久しぶりです!
私ポコは、便秘も解消し?元気ですよ~
先日までの猛暑が、嘘のようにここ数日涼しくて、また猫ベットで寝る羽目になりました。
他の猫達も、ちょっと涼しいみたいで、くるみなんて、薄手の毛布にもぐりこんでましたよ。
私よりかなり若いのに・・・寒がりなんだからね~


ポコ風邪をひいたわけじゃないんだけど・・・何故か鼻の頭がぬれちゃって、色が変わっちゃった。
ちょっと、間抜け面だから、公開して欲しくないんだけど・・・
何をして、こんな風になっちゃったかな~って、今思い出しているんだけど、どうも思い出せないわ。(笑)
まだ、ボケてはいないわよ。気づいたらいつの間にかなっていたから、思い出せないだけよ!
誤解しないでね!



ピッピのおうち。ピッピのおうち。も更新中です!


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 こんばんは。
うちも僕が寝ていると知らないうちに足元にきて
寝ているようです。 今までが暑かったので、少し寒くて
そうしているのかもしれないですね。

 ポコちゃん、便秘も解消したようでよかったです。
2006/07/20(Thu) 19:50 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
こんばんは
ポコちゃん、便秘が解消して良かったですね。

猫にも寒がりさんと暑がりさんがいますね。
我が家も寒がりなスーは他の子の横に引っ付いています(笑)
2006/07/20(Thu) 20:28 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
今晩は!!
この雨で涼しくなってますが、各地で被害が出てるみたいですね。ねこうち。さん家のあたりは大丈夫ですか?

我が家もRiru達には涼しいのかハウスに入ってますよ(^_^;)
2006/07/20(Thu) 22:34 | URL  | hiro #-[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。

うちの猫、私が寝る時は枕元に寝てますが・・・
朝にはどこにいるのやら・・・まったくわかりませんよ。
チョコちゃん、ねころーさんのぬくもりが心地良いんでしょうね。
ポコは便秘は解消されたようで、安心しました。
前回、下剤で失敗しているので、薬には頼りたくないんですよね。あとはお腹のマッサージをしてあげないと。
2006/07/21(Fri) 13:14 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんにちは。
くるみは極端な寒がりですね~。
人間や他の猫達が少し暑いなぁ・・・と感じるくらいでも、
寒がって毛布にもぐりこんでますからね~。
そのくせ、夏場は暑がっちゃって、1匹でクールマットを
独占してますよ。
ポコの便秘は解消されてますが、もしかすると
まだお腹に残っているようで、あとでマッサージして
出るようにしてあげたいですね。

ポテトちゃん、19歳おめでとう!
2006/07/21(Fri) 13:18 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
hiroさんちの方も、かなり涼しいようですね。
こちらもかなり涼しくて、猫がどこで寝ているのか
まったく姿を見せません。
Riruちゃん達みたいに、ハウスに入っていれば
いる場所がわかるのですが・・・

雨の被害・・・どうして毎年防ぐ事ができないのでしょうね。
うちの方は幸いな事に、何も問題なく過ごせています。
まだまだ雨が続きそうなので、被害が拡大しない事だけを
祈るばかりです。
2006/07/21(Fri) 13:21 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
