元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年07月18日 (火) | 編集 |
ジャック

日曜日に小雨が時折降りましたが、無事に猫の墓参りを済ませることができました。


そんな中、ジャックは我が家で作った「トウモロコシ」を少しもらって食べています。
トウモロコシを食べるのは、我が家ではジャックだけですが、おいしそうに食べるんですよね~。


こちらは、トウモロコシを食べているジャックの動画です。



今年はやはり天気の影響か、イマイチ大きくないのが残念です。


ピッピのおうち。ブログ ピッピのおうち。も本日更新!


コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。
ジャックちゃんはとうもろこしを食べるんですね。
大好物なのかな?

 うちでも前にとうもろこしを作っていたことがありました。
今はパセリのみになってしまいました(笑)
2006/07/18(Tue) 15:10 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
こんにちは。
へ~とうもろこし食べるんですね。
美味しそうに食べてますね~。
うちのグレあたりも食べるかな?今度試してみます(^^)
2006/07/18(Tue) 15:17 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
こんばんわぁe-15
とうもろこしをジャックちゃんは食べるんですねぇe-251
我が家も3匹にあげてみようe-319
ジャックちゃん、おいしそうに食べてますねe-343
ねこうち。さん、ネコのお墓参りって年に1度とかにしてるんですかe-3
偉いですねe-420
ってゆうか、ねこうち。さん、優しいんですよねe-414
今までのブログ見てるとわかりますよe-53
2006/07/18(Tue) 21:20 | URL  | nyanputti2 #-[ 編集]
こんばんは!
 トウモロコシ食べるんですか???
うちの虎之介にも試してみましょう!!
でも、刺身も焼き魚も食べてくれないんですよぉー。(泣)指定の(人間が)食べる「煮干」くらいでしょうか…。
2006/07/19(Wed) 01:31 | URL  | ami #-[ 編集]
こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ジャックちゃん、とうもろこし食べるんですね~!!
うちは野菜類あげたことないから、今度ネギ以外で挑戦してみようかな??
( ゚ノェ゚)コソーリ きっと食べない
2006/07/19(Wed) 14:15 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
おいしそうに食べちゃって~♪
こんにちは。
あ~ん ジャックちゃん、もっと正面向いてかわいいお顔見せてよ~
とうもろこしに夢中で下向いて食べてばかりだぁ!
消化は悪くないのかな? 甘いんだね、きっと。

今年もとうもろこしは大失敗でした。
できたけどかなり歯抜けだったんですよ~。v-406
2006/07/19(Wed) 19:41 | URL  | greendog #mQop/nM.[ 編集]
今晩は!!
ジャックちゃん美味しそうに食べてますね。他の子は食べないのですか?
家はあげても玩具にされるだけでした(^_^;)
2006/07/19(Wed) 20:18 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんばんわ^^
ご無沙汰してます。。。
ジャックちゃんの動画拝見しました。。
とうもろこし食べるんですね~(〃◇〃)ゞ
もっと食べたい~ってお顔だったような^^
好きなんですね。。

最近暑いですよね。。ホント。
暑い中、猫にゃんのお墓参り、、お疲れ様でしたM(_ _)M
来てくれてとっても喜んでることでしょうね。


2006/07/19(Wed) 22:31 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
ジャックは、毎年この時期になると、トウモロコシを
もらって食べてますよ!
今年は天気が良くなかったため、1本のトウモロコシも
かなり小さいですね~。
ジャックにしたら、好物であるようですよ。
すごい食べっぷりでしょ~
2006/07/20(Thu) 10:17 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
ジャックの食べっぷりに、くろぼーも
匂いをかいでいましたが、食べる事はありませんでしたよ。
トウモロコシを食べるのは、どうやらジャックだけみたいです。
グレちゃん達は食べるかな?
ジャックはもう、3,4年位になるんですよ~。
消化の面を考えると、いいのか悪いのか・・・
2006/07/20(Thu) 10:22 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
nyanputti2さんへ・・・
こんにちは。

猫のお墓参りは、毎月1度行っています。
初代の猫、ミーが死んでから毎月欠かさず
もう10年以上続けています。
やめるのは簡単なんですが、猫が可愛そうな気がして・・・
体が動く限りは続けないと。

ジャックのトウモロコシの食べっぷり・・・凄いでしょ。
以前は、母が食べたトウモロコシの芯を
抱え込んでかじった事もありましたね~(笑)
2006/07/20(Thu) 10:27 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
amiさんへ・・・
こんにちは。
虎之介君は、焼き魚も食べないんですか?
密かに自分は、犬!なんて思っていたりして~(笑)
うちの猫は、魚は大好きですね。
時々買ってきて、焼いている間はもう待ちきれないとばかりに
みんなの合唱が始っちゃいますよ。
トウモロコシ食べる猫なんて・・・他にいるのかな?
2006/07/20(Thu) 10:29 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
ジャックはトウモロコシ、シマは納豆が好きですよ!
あとは畑でとってきた、新鮮な葉物野菜もかじっていたりしますね。
葉物はたまにあげるといいかもしれませんよ。
毛玉吐くかもしれませんが・・・
2006/07/20(Thu) 10:31 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
greendogさんへ・・・
こんにちは。
ジャック、トウモロコシに夢中で、
確かに下ばかりですよね~。
一旦、4粒ばかり残して遊びまわっていましたが、
また戻ってきて、4粒+また少しもらって食べてましたよ。
消化に良いのか悪いのか・・・わかりませんが
好きな物はしょうがないのかな~。

トウモロコシ、うちも歯抜けだったりしますよ。
専用の薬をつけると、歯抜けもだいぶ違うそうです。
名前がなんだったか・・・思い出せないんですが。
2006/07/20(Thu) 10:34 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
hiroさんちの猫ちゃんは、玩具にして終わっちゃったんですね。
うちも最初は、玩具だったんですが・・・
気付けばジャックだけが食べてました。
そう、他の猫はまったくです。
私はトウモロコシを食べないので、どこが美味しいのか
わかりませんが・・・(笑)
2006/07/20(Thu) 10:35 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
ジャックおいしそうに食べてますよね。
私は食べないので、どこが美味しいんだろう?って
動画を撮りながら思いましたよ。
先日までの猛暑が、嘘のように涼しくて
エアコンも扇風機もひと休みです。
猫には少し寒いようで、薄手の毛布にもぐりこんだりしてますよ。
猫の墓参りは、毎月恒例の事なんですが、
これだけはどんなに暑くても、やめられませんね。
やめると猫に悪くて~
2006/07/20(Thu) 10:38 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
