元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年07月15日 (土) | 編集 |
くるみやぁ、みんな・・・元気にしてるかぁ?
ここ数日かなりの猛暑だけど、みんなの所はどうだった?
僕が住んでいる埼玉も、猛暑でさぁ・・・
ねこうち。は早めに鳥の部屋にエアコンをいれたらしいけど、僕達の場所は夕方からなんだよね。
なんで僕達の部屋は夕方からなんだろう?


ここ・・・涼しいかも!
洗濯機の上で寝ちゃおうっと。
汚れた洗濯物だから、ちょっと位乗っちゃっても怒られないだろうし・・・これからは、ここが僕の専用の場所だぞ!
たまにシマの奴が寝ていることがあるけど、追っ払っちゃえばいいし・・・
誰にもここは譲らないんだからなぁ!
あ~ぁ、明日も暑いんだってさ。
早く秋にならないかな。僕、涼しい方が好きだな。でも、寒すぎるのも苦手なんだよね。
だって、僕ってデリケートだから寒すぎると、風邪ひいちゃいそうなんだもん!
って、風邪をひいたことはないんだけどね~^_^;





くるみしかし、どこ行っても暑いんだよね~
おかげで、クールマットを使ってみたけど、たいして冷たく感じないんだよね。ねこうち。これ水たして、もう少し冷たくしてくれよ~
あ~暑いよ~~~~~
今日は天気予報の通り、朝から良い天気で、かなりの暑さだよ!
また今日もエアコン、夕方からなのかな~。
暑すぎるよ~


明日は、毎月恒例の、猫の墓参りに行く予定ですので、ブログ更新はお休みになると思います。
暑い中、自転車で片道45分・・・考えるだけでも暑くてうんざりしちゃうのが正直な所ですが、早めに起きて行こうと思っています。頑張ります・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。
昨日も自転車で外出して、あまりの暑さに危険を感じました。
それなので、途中で飲み物を買ってこまめに飲みながら移動しました。

 ねこうち。さんも無理なさらないでくださいね。
2006/07/15(Sat) 14:45 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
暑いですね
猫のお墓参り、暑いので気を付けて行って来て下さいね。

こちらは外に出ると溶けてしまいそうな位の暑さです。
ポテトの食欲が落ちてしまったので
1日中エアコンはつけています。
電気代がいくらになるのか・・・恐ろしいですよ。
2006/07/16(Sun) 01:19 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ほんっと暑いですよね~!!気が遠くなりそうですw
お墓参り、気をつけていってきてくださいね♪

うちも暑さでだるだるしてます。。。
ひんやりトレーだけはどこにおいても冷たいみたいで、
大人気になってます。。。
くるみチャン、冷たくしてもらえたかな??
2006/07/16(Sun) 08:44 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
こんばんは♪
お墓参りお疲れ様です。
今日も本当に暑かったですねえ。
ニャンズは大丈夫ですか?
家の子たちは、エアコンを入れると、入ってない部屋に移動します。
効き過ぎないようにしてるんだけど、まだ早いのかなあ?
でも、気温は30度なんですけどねえ。
2006/07/16(Sun) 21:18 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
今晩は!!
ホント毎日暑いですね・・・・。
こう暑いとお墓参りも大変ですね、お疲れさまでした。
ニャンちゃん達も毛皮があるから夏は大変ですよね・・・。
2006/07/16(Sun) 21:33 | URL  | hiro #-[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
自転車での猫の墓参りに行くときは、
前の晩から気合を入れていますよ!
そうしないと、こう暑い時はなかなか家から出るのも
控えたい位ですからね~。
どんなに暑くても、寒くても、これだけは猫との
約束事みたいなもんですからね~
2006/07/18(Tue) 10:08 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんにちは。
こちらも滅茶苦茶暑いですよ~。
でも、昨日今日とわりと過ごしやすい気温で、
逆に風邪をひいちゃうんじゃないかと思っちゃいます。
ポテトちゃん、この暑さこたえますよね~。
うちも、鳥のためにお昼頃からエアコンをつけてますので
電気代が不安です。
できるだけ他のところで、節電しないと・・・

その後、ポテトちゃんの様子はいかがでしょうか?
2006/07/18(Tue) 10:10 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
猫の墓参りは、時折小雨が降りましたが、カンカン照りもなく
いくらか救われました。
でも蒸し暑さは変わりませんが・・・

クールマットの水を少し足そうと思ったら、
涼しくなっちゃったので、まだ足していません。
早く梅雨明けしないかなぁ。
2006/07/18(Tue) 10:12 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
猫の墓参りは無事に終了しました。
今回はカンカン照りじゃなかったので、少しだけラクでしたよ~。

うちは珍しく、エアコンをつけるとみんな集まってきて
部屋から出ないで涼んでいますよ。
毎年すぐに部屋から出ちゃってたのに・・・

うちはドライで28度、しかも極端に冷えすぎる為
パワーを少し落としています。
もしかしたら、家主さんちは部屋がまだ涼しすぎるのかもしれませんね。

昨日今日と涼しい為、エアコンも扇風機もひと休みです。
また暑くなると思うと・・・辛いです・・・
2006/07/18(Tue) 10:15 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
寒い時期より暑い時期の墓参りだけは、
前の晩から気合を入れていますよ。
そうしないと、とても自転車で行く気になれません。

猫達、毛皮をしょっているので、かなり暑いでしょうね。
レオンはこの時期、いつも虎刈りにされてましたけど・・・
今はそれからも解放されて、よかった~なんて思っているかもしれませんよ。
2006/07/18(Tue) 10:17 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
