元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月27日 (土) | 編集 |
キャットニップ入りおもちゃジャック

以前、ねこまぁまさんから、キリ番プレゼントで頂いた「キャットニップ」を入れて作ったおもちゃです。


ジャックは他の猫以上に、キャットニップの匂いに反応しました。
という事で、おもちゃを作ってみたら、ご覧の通りボロボロになるまで遊んでいます。



時には足でポンポン蹴ってみたり、時には噛みちぎろうとするかのごとく・・・とにかく必死
他の猫たちはジャックほど、このおもちゃでは遊ばないんだよね~


自分の匂いがかなりするのか、時には匂いにノックダウンしてますが・・・(右上の写真)
日頃のストレスをこのおもちゃで発散してるのかなぁ・・・


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ジャックちゃん、玩具でハッスルですね(^_^;)我が家は「キャットニップ」反応しないし、買ってきた玩具もあまり興味ないみたいです(T_T)

茶々丸ちゃんも眠ってること多いですね、ラスクの寝てばかりです(^_^;)

2005/08/27(Sat) 08:53 | URL  | hiro #-[ 編集]
おもちゃ。
おもちゃを喜ぶ子もいれば、あんまり~って子もいますよね。
うちは、もうおもちゃに反応するのは、
チビ軍団だけですね~(^^;)
私はものぐさなので、手作りおもちゃは作ったことないんですが、チビ達は、今はペットボトルのキャップで遊ぶのが流行みたいです(笑)
2005/08/27(Sat) 15:30 | URL  | 家主です。 #7U7RuRQg[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは!

ジャックはこのおもちゃ、かなりお気に入りなんですよ~
時々フラフラ~と来ては、このおもちゃを見つけては、興奮してますよ。
時には遠くに飛ばして追っかけていく事もあって・・・けっこう笑わせてもらってます。

茶々丸も寝てばかりです。
やはり飼い主ににるのかな~。
hiroさんと同じ海の背景にしちゃった・・・すみませんv-435
2005/08/28(Sun) 14:13 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

家主さんちのねこちゃんは、やはり大人~って感じですね。
うちの猫たちは、まだまだ子供みたいですよ!精神年齢が低いのかな?
猫によって、好きなおもちゃが決まってるようです。くるみはマックのストローやペットボトルのキャップ、丸めた銀紙。ジャックはこのおもちゃ。レッツは紐や1匹で何もないところで興奮しまくる事もあるし・・・くろぼーも紐が好きですね。
シマとレオンは細い紐に興味津々です。
こんな姿を見ちゃうと、ほんとまだまだ子供だな~って思ってしまいます。
2005/08/28(Sun) 14:17 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
