元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年07月12日 (水) | 編集 |
ガラッペ先日のガラッペとジャックの仲良しぶりは、いつしか終わりに・・・?
というよりは、ガラッペだけはねこうち。に甘えるようになりましたが、相棒のジャックはまだガラッペを鳴いて呼んでいます。
ご覧の通り、ガラッペはジャックが鳴いても、知らん振り~
最近ジャックと仲良くしていて、毛づくろいができなかったから・・・と一生懸命に毛づくろいをしてました。
それを、ジャックは遠目に見てて・・・



ガラッペ
今までさんざん、オス猫を追い掛け回していたのにね。
何事もなかったかのように、尻尾をピンピンしてました。
ジャックとの仲良しぶりが終わると、今度はしつこい攻撃が始りそうです。
性格がしつこいので、こう暑いときにベタベタされても困っちゃうのよね。


本日、ピッピのおうち。更新してます。
お時間がありましたら、こちらもどうぞ・・・


コメント
この記事へのコメント
 こんばんは。
そういえば、うちの庭で今日、まだらちゃんも尻尾を振ってました。 友達のところから帰ってきた時から、お昼ぐらいまで玄関先に座ってました。
2006/07/12(Wed) 18:13 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
猫の関係図って一言で書けませんねえ(笑)
ベタベタしたかと思うと、そっけなくなったりと。
ガラッペちゃんはジャックちゃんを無視?
毛づくろいに忙しかったのかなあ(^^;)
2006/07/13(Thu) 00:28 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
茶々丸はジャック
茶々丸はジャックも攻撃したいなぁ。
ねこうち。はここまでご覧は攻撃したかも。
ここまでねこうち。はいとか攻撃すればよかった?
ねこうち。はいとか攻撃するはずだったの。
きのう茶々丸が、更新するはずだったみたい。
茶々丸が更新しなかったよ。
2006/07/13(Thu) 12:30 | URL  | BlogPetの茶々丸 #-[ 編集]
毛づくろいしている時、支えてるあの手がかわいい~~~e-420
あの手で私を癒してほしいいですe-53
2006/07/13(Thu) 22:11 | URL  | nyanputti2 #-[ 編集]
今晩は!!
ガラッペちゃん正に女心と秋の空って感じでしょうか?(^_^;)
ジャックちゃんも??ってとこでしょうか?
2006/07/13(Thu) 22:17 | URL  | hiro #-[ 編集]
ねころさんへ・・・
こんにちは。
まだらちゃんも尻尾フリフリだったんですね~
犬にはかなわないですが、猫の尻尾フリフリもかわいいですよね。
長い間、玄関先に座っていたんですね。
暑くなかったのかな?それとも、どこかから
涼しい風がきたのかな?
2006/07/14(Fri) 13:41 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。

昨日の友は今日の敵・・・じゃないですが、
ほんとべったりしていたのが嘘のようですよ!
今は一緒にいても、耐えられないほど暑いから
ガラッペもそれどころじゃないんでしょうね(笑)
それでも、ジャックはまだガラッペの後をくっついていますけどね・・・
2006/07/14(Fri) 13:44 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
nyanputti2さんへ・・・
こんにちは。
ガラッペのあの手は・・・実はオデブだから普通にすると
届かないんですよ~!(笑)
それで手で支えて、お尻周りの毛づくろいに励むんです。
お腹のお肉がたれているのがわかるでしょ~
だから癒すも何もないと思いますよ!
2006/07/14(Fri) 13:46 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
ガラッペよりも、ジャックの方が
女心と秋の空~って感じだと思いますよ。
少し前までは、くるみやシマの間を行ったり来たり・・・
今度は何故かガラッペですからね。
2006/07/14(Fri) 13:48 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
