元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年07月11日 (火) | 編集 |

今日はムシムシしていて、雨が時折降っています。
こんな時は、ストレス解消のために、編み玉で遊んじゃおう!
これだけ真剣に遊べば、ストレス解消もできるよね?
画像がかなり暗いですが、レッツが編み玉で遊んでいます。
この編み玉も、あちこちに置いてありますが、思い出してはこのようにして遊んでいます。


そうそう、忘れてましたが、昨日はポコの誕生日でした。
97年生まれ・・・もう9歳かぁ~。とまも生きていれば・・・
最近のポコは、また例のごとく、便秘気味で苦しいみたい。
前回、下剤を飲ませたら効き過ぎちゃったので、今回は食事面でウンチが出るようにしています。
大好きな牛乳もあまり飲んでいないので、相当苦しそうです・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。
すごく真剣に遊んでますね! これはいい運動になりそうですね。

 ポコちゃん、お誕生日おめでとうございます。
おなかの調子も良くなるといいですね。 祈ってます。
2006/07/11(Tue) 15:12 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
キックキック
ポコちゃん、お誕生日、おめでとう☆
便秘がよくなるといいですね。
レッツちゃん、編み玉で楽しそうですね。
ぴろにも、先日、編み玉をあげてみたんですよ~。とっても喜んで遊んでいました♪
2006/07/11(Tue) 20:20 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
レッツちゃん、猫キック!猫キック!猫キック!!ですね。
可愛いです。

我が家は雨がやんだ時に私がエノコロ草を取って来て
遊んであげています。

ポコちゃん、お誕生日おめでとう!
でもまた便秘になってしまったのですね・・・早く出るといいですね。
2006/07/11(Tue) 20:44 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
こんばんは♪
ポコちゃん、お誕生日おめでとう!
ところで、またしても便秘なんですね。。。
早くすっきり出るといいですね。苦しいもんね(--;)
ポコちゃん、頑張って出すのよ!

2006/07/11(Tue) 22:10 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
レッツ・・・凄く真剣でしょ~
これだけ遊べば、ストレスも解消される事間違いないですよね!
この編み玉は頂いたものなんですが、うちの猫は大好きな
玩具のひとつなんですよね。
毛糸なので、爪がひっかかって持ちやすいからお気に入りなんですよ。
ポコは、まだお腹の調子が絶好調にはならないようです。
あまり昼間も姿を見せません。
大好きな牛乳も飲みにこなくて・・・
お腹のマッサージしないとダメそうです。
2006/07/12(Wed) 14:57 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
ポコもだんだんと年をとってきてますね・・・
便秘はまだ解消されてませんが、下剤も使えないし・・・
今は様子を見ることしかできません。

レッツ楽しそうでしょ~!これだけ遊べば、ストレスも解消できますよね?
ぴろ君も編み玉で遊んでくれたんですね~。
今度、動画で遊んでいるところが見れるかな?
2006/07/12(Wed) 15:03 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんにちは。
レッツのあまりの真剣さに、いつも脇からちょっかいを出してしまいますよ(笑)
すると余計に、編み玉をしっかり持って、キックキックキック!
エノコロ草ってどういうのですか?
猫じゃらし?の草かな・・・

ポコはやはり年にはかなわないのか、便秘になる事が多くなりましたね。
以前下剤が効き過ぎて、それ以来下剤を飲ませないことにしています。
でもこれ以上便秘がひどくても・・・かわいそうだし
まずは食事でどうにか出てくれると良いんですけどね。
2006/07/12(Wed) 15:07 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
ポコが1度便秘になると、頑固なんですよね~
なかなか出ません。
トイレへ何度も行っては、踏ん張っているものの・・・
出ないで諦めちゃうようです。
ツナ缶のオイルを舐めさせたりしているけど
これだけじゃ、頑固な便秘は解消できないみたいです。
でも・・・下剤は使いたくないし・・・
頑張って出してもらわないと
2006/07/12(Wed) 15:10 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
