元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年07月10日 (月) | 編集 |
とま今日は、僕・・シマのぼやきです。・・・
昨日の夜突如として、またしてもジャックとガラッペが鳴き出して一緒にいることになったんだけど・・・
そのおかげで、僕達がまったく部屋に入れなくなってしまったんだ!
僕等の姿を見ると、ガラッペが凄い勢いで追いかけて攻撃してくるんだよね!まったくなんなんだよ~!
僕達は何もしてないのに!


今まではオス猫の姿を見るとガラッペは追いかけていたけど、昨日はレッツも被害を被っていたっけ。
勿論この僕も、被害を受けちゃった。
出窓に行こうとしただけで、走って攻撃してきたんだよね。
油断した僕も悪いけど、僕が逆さまに落ちたにもかかわらず、攻撃をやめないのって卑怯だろ?
結局日課のカリカリも、ねこうち。に忘れられてたっぷり食べる事もできなかったし・・・部屋に入れないから、みんなバラバラに寝ていたよ。
僕なんて猫用の毛布を洗う為に置いてあった、洗濯機の上で寝ちゃった。
まったく、僕より年下の癖に生意気なんだよな。
ガラッペに対しては、みんな一目おいてるんだよね。
そう、この年上の僕も・・・
だってさぁ~、僕等が何もしてないのに、強烈な猫パンチしてくるから、近寄りたくないし、近寄っても欲しくないんだ。
1度こういうことになると、2,3日続くから早くこの時間が過ぎるのを、待つしかないんだよね。あ~ぁ。



桜文鳥のピッピのおうち。を開設しました。
猫のブログでさえ更新が滞りがちなのに、文鳥まで作っちゃいました。
暇な方はこちらにもよろしくお願いします。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
カリカリ
 こんにちは。
カリカリ・・忘れちゃったんですかぁ?
私も寝る前にえさ箱確認しないで寝てしまうことがあり、
朝スッカラカンになった餌箱の前で二匹で座っている
姿を母が目撃し、慌ててカリカリを補充したそうです。
2006/07/10(Mon) 11:02 | URL  | ami #-[ 編集]
ん~なかなか上手く行かないみたいですね。
緊張が続くとストレスになっちゃいそう。
早く落ち着くといいね。

文鳥のブログも作ったんですか?見にいきまーす♪
2006/07/10(Mon) 18:19 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
ぼやきたくもなるよね!
我が家でも威張っているのは年下「たろ」で
割に合わない思いをするのが「ごろ」です。
だからか、シマちゃんのぼやき声がごろちゃんと重なってきました。
かりかり、食べられなかったのは残念!運勢が悪かったのかな?
2006/07/10(Mon) 21:02 | URL  | たろねこ #NNqgLK9w[ 編集]
今晩は!!
シマちゃん大変だったんですね、ガラッペちゃんは突然こんな感じになるんでしょうか???
ピッピちゃんのブログもできたんですね、早速うかがいます。
2006/07/10(Mon) 21:49 | URL  | hiro #-[ 編集]
amiさんへ・・・
こんにちは。
そうなんですよ~!
ガラッペとジャックの事で、いつも催促する
くろぼーがこなかったので、スッカリ忘れてました。
かなり遅くなってから、トレーに出しておきましたけど
普段なら朝起きる頃にはなくなっているのが
やはり部屋にこれない分、減ってませんでしたね。
2006/07/11(Tue) 11:43 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
またしてもこの2匹のおかげで、トラブルが続発してますよ!
この2匹はくっついて狭い箱の中にいたりするから、
出てくると、ハァハァと口をあけてます・・・
他の猫は昨日の夜から、恐る恐る・・・部屋に入ってきますが・・・
くろぼーなんかは、ジャックたちの顔を見ると唸ってましたよ。

文鳥の部屋もちゃっかり作っちゃいました。
でも、文鳥の方は写真もまだないし、写真を撮ろうとすると
警戒しちゃうので、猫のブログ程こまめに更新はないと思います。
時々覗いてみてくださいね~。
2006/07/11(Tue) 11:46 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
たろねこさんへ・・・
こんにちは。
たろねこさんちも年下の方が、態度が大きいんですね~(笑)
シマなんて上から2番目の立場なのに
ガラッペには一目置いてますからね~
ガラッペの猫パンチが強烈なので、
シマはメス猫の怖さを知っているようですよ(笑)
カリカリは・・・夜出しておきましたが
やはりガラッペとジャックの恐怖に落着いて食べれなかったようですよ。
2006/07/11(Tue) 11:50 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
シマにしたら災難な1日だったようですね。
ガラッペとジャックは突如として、鳴き出して・・・
くっつくんですよね。
普段はお互いバラバラに行動しているのに・・・
ピッピのブログも作ってみましたが、
猫のブログ程は更新できないと思うので、
暇な時にちょっとだけ覗いてみてくださいね。
2006/07/11(Tue) 11:53 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
