元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年07月09日 (日) | 編集 |

台風の影響もあるのかないのか、かなり蒸し暑いですね。
掃除をしている最中、シマはお気に入りの出窓で、毛づくろい。
気持ちよく毛づくろいをしていても、いつも天敵のくるみに邪魔されて、落着けないんですよね~。
今日は幸運な事に、くるみはこなくて、シマはゆっくりと毛づくろいに励んでいました。
途中、レッツのヌボーっとした顔が映りますが・・・ご愛嬌という事でご勘弁を(笑)



昨日は暑い中、大きな鳥かごを求めてあちこち出かけてきました。
今はハムスターの籠で飼育中なので、そろそろ鳥かごを!と思って。
文鳥の名前を、ピッピとつけました。そのままな気もしますが・・・
昔から鳥の名前は、ピーコがメインだったので、それに近い名前になりました。
ただ・・・時々、チュンチュンとピッピの名前がごちゃ混ぜになって、間違えて呼んでいる事も多々あります(笑)
この動画は、キーボードのカバーの穴に貼ったセロテープが気になるようで、しきりにかじっては穴を広げていた時に撮ったものです。
まだ、携帯を近づけると怖いようで少しボケていますが(笑)・・・けっこう性格がきついみたいです(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今日は暑いですね~
今日は蒸し暑くてもうクタクタです(^_^;)
シマちゃん気持ちよさそうに毛づくろいしてますね(*^_^*)

桜文鳥飼われたんですね、懐かしいです、私も実家では文鳥にインコを飼ってたんですよ。sawaも飼っていたって言ってました。
2006/07/09(Sun) 17:56 | URL  | hiro #-[ 編集]
こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ピッピちゃんかぁ~カワイイ(´∀`人)
見ていたら鳥を飼ってみたくなりましたが。。。
2匹とも猫が見るビデオで鳥オンリーに反応。。。Σ(゚∀゚;)
きっと新しく迎えたら生命の危機に常にさらされていると思うので、
まだ断念しておきますorz

出窓っていいですね~(^-^*)(。。*)
いろんなブログで出窓でくつろぐにゃんずを見ますが、
うちには出窓がないので、ちょっとあこがれてしまいます
2006/07/09(Sun) 19:59 | URL  | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
こんばんは~^^
シマちゃん、いきなり映った画面の真剣な毛づくろいに
思わず笑っちゃいました(笑)・・ごめんね。シマちゃん(;^_^ A
可愛いですね~~~♪

ピッピちゃん、懐かしかったです~~
かなり人になれていますね~・・
男の子なのですか?これからの成長。。楽しみです♪
2006/07/09(Sun) 23:21 | URL  | ぽっと #HYjkyH3s[ 編集]
可愛い。
こんばんは。
毛づくろいのポーズに笑っちゃった(^^)
のんびりできて良かったね~♪
そしてぬぼ~っと現れた顔が・・・あはは♪
なんともいえない感じですね(笑)

文鳥のピッピちゃん、気が強いんですか?
そんな風には見えないけど、慣れるの早いんですね。
これから一杯悪戯しそうなのかな?
また成長記録見せてくださいね。
2006/07/10(Mon) 01:25 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
昨日は暑かったですね~。
ちょっと動くだけで、汗がジト~って・・・
この梅雨が早く明けてくれるだけで、いくらか違うんでしょうけどね。
桜文鳥の雛を買ってしまいました。
猫は猫のかわいらしさが、鳥には鳥のかわいらしさがありますよね。
hiroさんもsawaさんも文鳥を飼われた事があるんですね。

2006/07/10(Mon) 09:48 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
Meguさんへ・・・
こんにちは。
ピッピという名前にしましたが、平々凡々でしょ~。
どうも昔から鳥の名前は、ごくごくシンプルなんですよね。
まだ、ピーコという名前からは少しだけ進歩しましたが(笑)
鳥もかわいいですよ~。特に手乗りだと。
まめ君そら君が鳥のビデオで反応しちゃうようなら
鳥にとっても猫にとってもストレスがたまっちゃいますもんね。
うちは今は別室なので、猫は鳥がいるなんてまったく気づいてないと思いますよ。
出窓に猫がすましている時に、外から見ると可愛いですよね。
うちの場合、簾をしているので外からでは見えませんけど・・・
2006/07/10(Mon) 09:54 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ぽっとさんへ・・・
こんにちは。
シマのここまで真剣な毛づくろいは、珍しいかもしれません。
なので、記念に撮ってみました。
お腹のお肉がボヨ~ンって垂れちゃってるのよね^_^;
ピッピはまだ性別は不明なんですよ。
文鳥のサイトなどを見ては、どっちだろうと調べてますが
微妙です・・・
手乗りなので人の手は怖がりませんよ。
パソコン中も人の手の上で寝ちゃうし・・・かわいいです。
2006/07/10(Mon) 09:56 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
シマの真剣な毛づくろいですが・・・お腹のお肉が目立つでしょ!
昼間はゆっくりできたけど、夜は出窓にすら行けなくなりました。
レッツも何を考えているんだか・・・っていう顔でしょ~(笑)
文鳥はもともと気が強いタイプなので、
ちょっかいを出すと面白いですよ~。
雛のうちから人間の手で餌をもらっているので
人間を怖がる事はないですね。
ピッピの成長の、ブログでも作ってみようかな。
2006/07/10(Mon) 10:01 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
