元祖【ねこのおうち。】と【ピッピのおうち。】を合体しました。黒白猫のシマ、黒猫のくろぼー、アルの3匹に、桜文鳥のピッピ、そしてメダカ6匹の賑やかなおうち。です。また、我が家で共に生活をしていた、☆になった猫達も紹介。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年07月04日 (火) | 編集 |


我が家のくろぼーは、いつもこんな風に鳴いて催促します。


日課のカリカリをもらう時や、マグロのアラをゆでたのをもらう時も、しつこく鳴いて訴えます!
くろぼーは、誰に似たのか本当にしつこく、もらうまで鳴き通し。
だんだんと、鳴き声も高くなってくるので、耳がキンキンしちゃいます(笑)
ごくごく、短い動画ですが、くろぼーの鳴き声も入っていますので、ご覧くださいね。


コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。
さっそく観させていただきました。
かわいい声ですね、くろぼーちゃん!
2006/07/04(Tue) 15:56 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
可愛い鳴き声。
こんな鳴き声なら可愛いですよぉ。。。
うちのてんてんの煮干し催促の声は「ギニャオォォン」って酷い声…聞いてるとストレスたまる(TT)
コレがまたしつこくて大変。
それでいつも旦那に嫌がられてます。
むぅたんはお魚食べないんで煮干しの催促はしません(^^;)変な猫でしょ?
2006/07/04(Tue) 17:11 | URL  | てんてん #-[ 編集]
今晩は!
くろぼーちゃんカワイイ鳴き声ですね。もらうまで鳴きまくりですか?Riruと同じです(^_^;)
2006/07/04(Tue) 20:17 | URL  | hiro #-[ 編集]
おしゃべり
くろぼーちゃんもおしゃべりなんですね。
スーはご飯の催促では鳴きませんが、嫌な事があればずっと訴えています。
多頭飼いだと自己主張なのか?おしゃべりな子が1にゃんはいますね。
2006/07/04(Tue) 21:40 | URL  | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
聞きました^^
くろぼ-ちゃんの声^^かわいいですね~。
うちも、最近よく鳴きます^^そしてうちもしつこいです(笑)
こないだは、猫草を買ってきたのですが、あげるまで、足に絡みつき、ずっと鳴いてました。。。
動画を撮ろうと思ったそんなときには、近くにデジカメおいてないんですよね~><+
2006/07/05(Wed) 10:08 | URL  | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
かわいい
くろぼーちゃん、かわいらしい鳴き声なんですね~。
ぴろよりも、高い声みたいです。
ぴろは、ロミには「あん、あん♪」ってかわいらしく鳴くのですが、私に対しては、「んもぅ~!んもぅ~!」とか、文句を言ってるみたいに鳴くのですよ(笑)
2006/07/05(Wed) 17:50 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
可愛い鳴き方ですね。
これが段々、耳が痛くなるほどになるんですか(笑)
うちの子達は何か催促する時は、凄くロングトーンになります。
鮪のアラ。。。私が食べたいです(笑)
2006/07/06(Thu) 10:26 | URL  | 家主です。 #-[ 編集]
ねころーさんへ・・・
こんにちは。
またまた、返事が遅くなってしまってすみません。

くろぼーの声、かわいいでしょ~?
声が高いから、耳がキンキンしますよ!
くれるまでこの状態が続くので、いつもこちらが根負けしちゃいます。
食べ終わると、嘘のように静かになりますよ・・・
2006/07/07(Fri) 09:34 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
てんてんさんへ・・・
こんにちは。
またまた返事が遅くなってしまって、すみません。

てんてんちゃんの鳴き声も聞いてみたいですね~。
煮干が大好物なんですね。うちのくろぼーも好きですよ!
煮干も軽く茹でてからあげるので、この茹でている間が
やかましくなります。
むぅたん君は煮干好きじゃないのね。
自分が猫!という事を忘れているのかな(笑)
2006/07/07(Fri) 09:37 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
hiroさんへ・・・
こんにちは。
またまた返事が遅くなってしまって、すみません。

Riruちゃんももらうまで鳴き通しなんですね。
くろぼーはもらうまでこの状態なので、うるさいですよ~。
これがカリカリや、欲しいものなら特に!
今度hiroさんちの猫ちゃんの動画も紹介してくださいよ。
やはり動画だと、動きがあるので
より親近感が沸きますよ。
2006/07/07(Fri) 09:40 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
なかちゃんさんへ・・・
こんにちは。
返事が遅くなりすみません。

くろぼーはおしゃべり・・・というほどではないのですが、
なかちゃんさんの言うとおり、多頭飼いだと必ず1匹は
おしゃべり猫がいますよね。
うちの場合、ジャックがオシャベリですね。
オシャベリというよりは、文句タラタラ?かもしれませんが・・・
猫を見ているだけでも、飽きないですよね~
2006/07/07(Fri) 09:42 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
にゃおさんへ・・・
こんにちは。
返事が遅くなってしまってすみません。

れお君今まではあまり鳴かなかったんですか?
やはり、にゃおさんが仕事で留守がちになったから
甘えてるのかな?
猫草催促は激しかったようですね(*^_^*)
私はいつも携帯で写真も動画も撮っているので、
撮りたい時には携帯が便利ですね。
2006/07/07(Fri) 09:46 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
ことりさんへ・・・
こんにちは。
返事が遅くなってしまってすみませんでした。

ぴろ君よりも高い鳴き声ですか?
うちはオス猫のシマもかなり高い声してますよ!

ロミさんには「アンアン」で、ことりさんには「んもぅんもぅ」ですか・・・ぴろ君、何か意味があっての鳴き方なのかな?
ロミさんには、男同士何か意味があるのかもしれませんね(笑)
2006/07/07(Fri) 09:49 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
家主さんへ・・・
こんにちは。
返事が遅くなってしまってすみません。

いつまでもあげないと、くろぼーの場合、
どんどん声が高くなっていくんですよ~!
耳がキンキンするほど(笑)
おまけにしつこいから、あげるまで私がどこへ行くにもついてくるし・・・鳴き通しですよ。
家主さんちは、ロングトーンになるんですね。
やはり同じ猫でも、みんな違って面白いですね。
2006/07/07(Fri) 09:52 | URL  | ねこうち。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
